オリックス・岸田 引退試合で“空振り三振締め”「これからオリックスは強くなります」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

今季限りで引退するオリックスの岸田護投手(38)が29日、今季最終戦となったソフトバンク戦(京セラD)の4点リードの9回に4番手として登板。高田に対し、初球136キロの直球で空振り、2球目は138キロの直球で空振りを奪い、最後は137キロの直球で空振りに仕留めた。試合はオリックスが5―1で勝利した。
 試合後の引退セレモニーで、岸田は目を真っ赤にしながら「これからオリックスは強くなります。長い長いトンネルを抜けます。オリックスは絶対に強くなります。14年間、ありがとうございました」とあいさつ。その後、チームメートによって8回、宙を舞った。

 岸田は09年に初の2桁10勝をマークし、11年には33セーブを挙げるなどチームに貢献。面倒見が良く誰からも慕われる人柄は、グラウンド内外で中心的存在だった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・岸田 引退試合で“空振り三振締め”「これからオリックスは強くなります」

改めて、お疲れ様でした!きっちりと、この引退試合に合わせてきてたんやなってのが伝わってくるボールでしたね!岸田の言葉通りに、強くなっていってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/29 25回戦 オリックス5-1ソフトバンク>
試合の詳はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・岸田 引退試合で“空振り三振締め”「これからオリックスは強くなります」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. まもさん、ほんまにお疲れ様でした。
    私も見事な引退式を目の前で見れて、ほんま良かったな、と思えてます。
    すんません。どちらかと言えば、あまり、まもさんのピッチングは気を入れて見てませんでした。
    でもラスト登板の ” 炎 ” のストレートは凄かったですね。
    そして、みごとなスピーチ。
    ものの見事に ” Bsチーム愛 ” に溢れたスピーチでした。
    私も、まもさんのあんな言葉を聞けて、
    今季の落胆より、来季への楽しみへと、しっかりと切り替える事ができたように思えて、すっきりできました。
    来季はどうやら、ファームのPコーチになられるとの事。
    まもさんなら、まだまだ歳も近いし、良き兄貴分として慕われるのは間違い無し!
    どんどんとええ人材を、一軍に押し上げてくれそうで、今からめちゃ楽しみです。
    ええコーチになって下さい!

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      なんせ、岸田は引退試合もカッコよかったです。しっかり投げれていましたからね。
      そして要領を得ている、さすがのしゃべり。コーチは間違いなく適任やと思います。

      ほんで、小林コーチと現役時代の経験も似ているんで、やりやすいんちゃうかなと思います。
      小松コーチもうまく行ってますし、楽しみですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です