オリックス・山本 規定投球回達し最優秀防御率のタイトル!「自分の投球できた」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山本由伸投手(21)が29日、今季最終戦となったソフトバンク戦(京セラD)に先発登板。規定投球回に達する6回を投げて3安打1失点(自責1)で8勝目(6敗)を挙げ、防御率1・95で最優秀防御率のタイトルを獲得した。
 山本は、この試合までに137回を投げており、規定投球回(143イニング)まであと6イニングとしていた。

 立ち上がりの初回、2回は3者凡退。3回1死から牧原に二塁打されるなどし1死一、三塁となったが、明石をニゴロ併殺打。4回2死満塁からは松田宣を空振り三振に仕留めた。5回は3者凡退。6回、先頭の代打・福田に右越え9号ソロを浴びたが、後続を抑えてこの回でマウンドを降りた。

 山本は「きょうは(岸田)マモさんの引退試合でしたし、何とか勝ちにつながる投球をしたいと思っていました。余計な四球を出してしまったところは今後の課題ですが、前回登板の反省から、しっかりと練習をしてきましたし、立ち上がりから自分の投球ができていたと思います」とコメントした。

 最優秀防御率のタイトル獲得は、球団では14年の金子千尋以来、5年ぶり10度目(9人目)。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・山本 規定投球回達し最優秀防御率のタイトル!「自分の投球できた」

途中、球が暴れたりしましたけど、それでもしっかり粘り切っての1点台フィニッシュ…ほんとお見事でした!最優秀防御率、ほんとにおめでとうございます!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/29 25回戦 オリックス5-1ソフトバンク>
試合の詳はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・山本 規定投球回達し最優秀防御率のタイトル!「自分の投球できた」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. (このコメ、又々遅くなりました)
    由伸君、いや、山本投手、
    最優秀防御率のタイトル獲得、
    本当におめでとうございます!
    本人はこうなりゃ無失点くらいで、1点台も目指してたんでしょう。
    ま、一発はかまされて、残念ながら0封にはならんかったけど、
    でもことごとくのピンチでも、常に冷静に凌ぎ切って得点与えず。
    私ら現地で見てた方は、あ、さすがにやられたな······てな思いになって、
    なんとか1点台キープでいって欲しかったんで、あぁ、ここで打たれりゃ2失点で、それと夢と消え·······と度々覚悟もしたけど、
    でもしっかりと凌いでくれました。
    前回、あれ程やられたのに、ギータがスタメン外れとったんもラッキーやったけど、でも言うても、次のCSを控えてるソフバン打線。
    マジで、ガチできているのを、ビシャリと抑えるなんぞ、やっぱ、並やないですね。
    ほんま、大したピッチャーやと、つくづく思えました。
    それと、6回を投げ終えてベンチに引き上げる際のスタンドからの大声援。
    凄かったです。
    球場に来てた方のほとんどは、6イニを投げれば規定回到達、そして、それを1自責で凌げば1点台キープ、てのを分かってはったようで、その分であの大声援やったと思います。
    由伸自身もその時、なんかホッとした表情やったように覚えてます。
    ほんま激闘続きで、心底ホッとできたんでしょうね。
    21歳でしたっけ、あのマウンドさばきといい、なんかこの先、どこまで凄いピッチャーになっていくんか、末恐ろしいですね。
    いや、めっちゃ楽しみですね。
    イチローさんを日々応援してた時のように、由伸君が活躍していくのと一緒の時を歩めるなんて、ほんま幸せやとも思えております。
    これからなんか、プレミア?てな試合にも参加らしいですが、
    できればその分、ゆっくり身体をケアする時間にして欲しい、とも思っています。
    山本投手、今季もお疲れ様でした。
    そして、素晴らしい投球の数々、ありがとうございました!

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      志願しての先発、ってことでのシーズンとなったわけですが…いやはやすごい。お見事でしたね。
      (これはフロント側にも都合がよくて、仮に起用希望でゴネ始めたりってなった場合、由伸ぐらいやるんか?という牽制材料になる。要は選手が置かれた場所でまず頑張る習慣に繋がり、空気が良くなりますよね)

      とにもかくにも、ここから大黒柱になってくれると思いますし、楽しみです。
      プレミアに関しては意気込み過ぎず、等身大でやってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です