オリックス・ドラ4渡部 猛アピール猛打賞 千賀撃ちで「自信」自慢の快足も披露 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

快晴の宮崎でグラウンドを駆け回った。オープン戦の開幕戦で主役となったのはオリックスのドラフト4位・渡部(慶大)。打っては、ソフトバンクの開幕投手・千賀からの適時打を含む3安打。持ち味の足でも盗塁を決め、球場に駆けつけた鷹党までもが視線を奪われた。

 幕開けは初回1死だ。千賀の153キロ直球をバットの先ではあったが、右翼線に運び二塁打。「どんどん振っていこう」と心に決め、ファーストストライクから振り抜いた。

 二回2死三塁の好機でも積極性を貫く。初球の151キロ真っすぐを今度は芯で捉え、中前適時打。直後にはすかさず二盗も成功させ、紅林の右前打で一気に本塁を陥れるなど自慢の快足も披露した。

 キャンプ序盤の実戦では打ちまくったが、ここ3試合は8打数無安打。「エース級の投手に飲まれていた」と消極的になっていた。ただ、先輩の若月から「結果を気にすんな」と鼓舞された。「すごい安心する言葉だった」と積極性を取り戻すことができた。

 塁上ではあまり表情を変えないが「千賀投手から打てたのは自信になります」。六回無死では和田から一塁内野安打も記録。この1試合で渡部のメンタルは確実に強くなった。チームはオープン戦の初戦で幸先良く勝利。その立役者は小柄な快足ルーキーだった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・ドラ4渡部 猛アピール猛打賞 千賀撃ちで「自信」自慢の快足も披露

これでひとまず、一回消極的になった部分とはおさらばできますかね?もちろん監督の言葉通り、相手は調整に使ったと思いますが、自信のひとつにはなっていくと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2/26 オープン戦 ソフトバンク4-8オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ2月までの関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2021年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・ドラ4渡部 猛アピール猛打賞 千賀撃ちで「自信」自慢の快足も披露 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    若月選手ナイスアドバイスでしたね。新人ですから失敗しても当たり前、周囲はそう思っていも当人は目の前の結果に囚われてしまいがちですからね。まずは自分の持ち味を実戦で発揮することに集中する、1年目はここに徹して気付いたらシーズンが終わっていたくらいでいいと思いますね。
    指名順位といい、ポジションといい、ドラフト時の注目度の低さといい、個人的にはヤクルトの青木選手に重ねて見ています(当時のドラフトも同じ早大の鳥谷選手が目玉、昨年も慶大の正木選手が注目の強打者という構図でした)。
    青木選手もブレイクは2年目、焦ることはないので今はひたむきに技術を磨き、試合で経験を積んでいってほしいと思っています。外国人選手の来日問題や吉田選手の足の状態等、不透明なことが多いので戦力になってくれる外野手が一人でも多いことはチームにとってすごく良いこと。頑張ってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      やっぱり、なかなか失敗しても…とはいうものの、結果が出てなくてそのままレギュラー、は絶対にないですからね…。目の前の結果をほしがるのは致し方ないと思います。
      ただ、その若月のアドバイスでよく脱出してくれたと思います。渡部のこの3安打はキャリアの中でも大きな転機のひとつになるかも?

      しかしもう、青木のようになったらもう…それは嬉しすぎますけどねー。しかし鳥谷と青木が同時に…思い返してもすごいな…と思います。両者とも、紛れもなく一流選手になれましたもんね。
      なんせ走攻守がしっかりそろっている外野手はいないのが現状ではありますからね。非常に楽しみなのは間違いないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です