オリックス・中嶋監督 新人から「非常にいい刺激」と評価 キャンプ打ち上げ <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは、2月1日から宮崎のSOKKENスタジアムなどで行っていた春季キャンプを打ち上げた。

 三本締めの指揮を執ったのは、選手会長の吉田正尚外野手。「来年はリーグ連覇、日本一になって宮崎に帰ってこられるように」とあいさつした。

 中嶋監督は「コロナの影響とかありまして、ゆっくり目とは思っていましたけど。調整自体はある程度、進んだかなと思います」と一定の手応えを示した。

 また「新人のメンバーたちが非常にいい刺激を与えてくれたのかなと思います」とドラフト4位・渡部(慶大)や同2位・野口(関大)らの活躍を評価。「ここからが大事になる」とオープン戦では、昨季の主力との激しい争いになりそうだ。

 今季は昨季王者として臨むシーズンになる。「固定観念のない、臨機応変な野球といいますか。その全てに対応できるようなことをしていきたい。本当にそこ(日本一)にチャレンジしていきたいと思いますし、チャレンジャーというか、そこの(気持ちに)関しては変わらず、全ての戦力で戦っていきたい」と改めて意気込んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・中嶋監督 新人から「非常にいい刺激」と評価 キャンプ打ち上げ

一応、チームとして計算の範疇から外れていないのであれば、という感じですかね…。残りの1か月で、きちんと状態が上がるか…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ2月までの関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・中嶋監督 新人から「非常にいい刺激」と評価 キャンプ打ち上げ <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    コロナ感染、ケガ人もありで必ずしも順調とは言えなかったと思いますが、選手間の競争意識は出てきているようですから、オープン戦でそれを何とかチーム力アップに繋げていってほしいですね。
    個人的には記事で現在の状態を見た、復活を目指す近藤投手、張投手、コロナ感染の富山投手、新人の横山投手、小木田投手あたりがどのあたりで一軍に入ってこられるのか、期待と不安半々で待ちたいと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、コロナはしゃあないとして…ケガ人、特にルーキーの半分がケガしてしまったのは反省材料にもなりそうですね。
      ただ、そのルーキーが活躍してくれたのが競争意識にもつながってきたかと思いますし、そこは大事に…。

      一方で…名前の挙がっているメンバーがどれぐらいやれるのか…。
      特に、順調に行くと思われていた張に個人的には注目したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です