山崎福、今季初登板で6回零封、チーム初連勝導いた!<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

平野から勝利球を受け取ると、オリックス・山崎福の端正なマスクが少し崩れた。今季初登板で6回無失点。「昨日のいい流れに乗って、自分らしい投球をしようと。ストライク先行でいけたのが良かった」。前夜のサヨナラ勝ちを神戸市内の寮で見ていた左腕は、オリックスに今季初の完封勝ちと2連勝、さらにカード勝ち越しをもたらした。

最大のヤマ場は6回だ。2死一、三塁で、近藤を得意球カーブで投ゴロ。足もとに転がってきた打球を慎重にさばき、ガッツポーズした。3年目捕手の若月と見事なコンビネーション。「若月とはファームで組んでいて、言わなくても分かっていた」と若い2人が流れを引き寄せた。

期待されながらも、オープン戦で結果が出ず、開幕ローテーションから脱落。酒井投手コーチから「向かっていく気持ちが見えない」と酷評されたが、この日は違った。(後略)

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
山崎福、今季初登板で6回零封 チーム初連勝導いた

若月とよう合ってましたねー。そこも素晴らしかったです。
しかし、記事内のオープン戦で結果が出ず…はウソ。そこだけはしつこくとも念押ししますよ。
その酷評された試合は5回1失点だったんだから。

その酷評したヤツは配置転換。さちやは完封リレーを導いた。
コレで完全に白黒はっきりついたでしょう?って話でね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/14 第5回戦◇オリックス1-0日本ハム◇京セラドーム大阪>
試合の詳細はこちらです。

<オリックスバファローズ・開幕から4月末まで>
開幕から4月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です