2016/4/14 オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

4月14日ファイターズ戦

 オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ
(2016/4/14 京セラドーム大阪)

勝利投手 山崎福(1勝0敗0S)
セーブ投手 平野(1勝0敗1S)
敗戦投手 バース(0勝3敗0S)

<バッテリー>
(ファイターズ)バース 、宮西 – 大野
(バファローズ)山崎福 、岸田 、塚原 、平野 – 若月 、山崎

<本塁打>
(バファローズ)糸井 2号ソロ(4回)

■見たか首脳陣!これが山崎福也だ!

今日はもう感動ですよ。見たか首脳陣!
さちや…ほんと、3/10草薙事件を乗り越えて、よくぞ勝ってくれました。
間違いなく、今年投げた先発陣の中でベストピッチと言えるデキだったと思います。
若月もほんま打ち気を見事に逸らす素晴らしいリードだったと思います。
6回無失点、92球。6回はピンチで相当魂使ってたんで、この球数での継投でOKだったと思います。

ただ、かえすがえす、もっと早く投げさせていればと思いますよ。
わけのわからん理由で二軍に幽閉している間に、先発でさちやより「上」だと目したW近藤は現状全く内容が伴っておらず、そもそも内容も完全にともなったピッチングを安定して出来ているのはディクソンだけという始末。
結果で評価せず「不明瞭」そのものの色眼鏡で、チームのモチベーションもリズムも狂わせたっていうことを絶対に首脳陣は反省しなければならない。

もっとも、その反省の結果がコーチの配置転換なんでしょうけど。
いまのところ、劇的に成果出てますね。
これで西や金子もスイスイ行くようなら、酒井氏はもう二度とエラそうな口を叩けないですよね。
というか、退任しないといけないレベルだと思いますよ。

■岸田、塚原、平野という形。

そして7回以降の形なんですが…
岸田、塚原、平野。これでしばらくはいくべきでしょうね。

今日はみーんな良かったと思います。
勝負所でつまらない投げミスもなく、塚原もパワーで思い切りねじ伏せていたのが印象的でした。
なんせ、みーんなフラストレーションがたまっていたんだな…ってのがハイテンションなヒーローインタビューで見受けられましたね…(笑)

■糸井頼みとか言ってる場合か!

ただ打線がねぇ…そう機能したわけでもないのに、なぜ同じ打順を組むかな。
個人的には前日サヨナラの小田のノーヒットが残念。アピールしどきなのに…

毎度毎度のことやけど、もう、モレルはアウトやろ。
正直、4番じゃなくてもイヤ。あれなら小谷野でいい。
ストライクは一切振らず、ボール球だけ振ってるっていう感じですもん。
これじゃぁ、使う意味がわからないっていうレベルですよ。
ミートが武器なのに.200すら切ってしまったなんて冗談じゃない。

そんで、ボギーも苦しいかな…
変化球が気になって直球についていけてないって状態だしなぁ…
脚速いし、なんとか活かす道を考えられないか…とも思うけど、このまま5番打っててもいいことないでしょう。

ホント、岡田を上げよう。日数的にもたしかいけるはず。
ブランコがケガしている以上、猶予はない。
糸井頼みですね、とか言ってる場合じゃないで、HAPPYGOODさんよ。

■なんせ、それでもカード勝ち越しはうれしいもの。

とりあえず、投手陣が持ち直しの兆しが見えてきたんで、打線もついてくるようにしていってほしいですね。
形はどうあれ、結果は2連勝でゲーム勝ち越し。
気分よく、明日も行ってほしいと思います。

こんちゃん、今度こそしっかりイニングイートして、二ケタ勝ってた時のような姿を見せてほしいと思います。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・開幕から4月末まで>
開幕から4月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/4/14 オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ 試合速報」への10件のフィードバック

  1. そら見たことかwwwおめでとうございます。山福よくやったぞ。そして若月も。もう山崎の後釜は若月やから山崎と若月でマスクはかぶってほしい。

    しかし打順はクソのまんまですが。4番糸井でええやない。当てるだけの4番とかいらないし。
    あと岡田は今更ながらタイミングの取り方研究中みたいですよ(苦笑)

    明日はこんどうか。
    全く期待してません。二軍でも投げもせずなんでこうもチャンスがあるんかな…。こんどうなら吉田にチャンスやってくれや。
    思わぬ誤算があったら土下座しますわ。とりあえず山崎に土下座かましてくださいよ、無能陣さん達よ。

    1. あかさたなさん
      ほーーーんま、そら見たことかですよ(笑)よくぞ見返してくれたと思います。
      今日のリードで若月は評価を伸ばしたのは間違いないですよねー。

      当てに行って当たってすらいないし…怠慢も見えるし本当に腹立ちますわモレルは。
      えー…岡田またその段階…

      こんちゃん…そりゃー頑張ってほしい気持ちはあるんですけどねぇ…
      明日は極めて厳しい条件(塚原、平野は登板できないですよね)なので打ちまくって援護するしかないんですけどね…
      吉田もリリーフで上げたことがオカシイですよね。今のままだと登板前のイヤな時間が変に続くだけ。

      ほんま土下座してほしいですよ。
      こんな序盤で借金7まで行ったことってかなり重いことには変わりないんですからね。

  2. 匿名さん
    コメントありがとうございます!
    ある意味、福良氏の眼力のなさが浮き彫りになった試合でもありますもんね…

    ほんと、今日も一点だけで勝てたからイイものの、他の監督であれば実績もないモレルは確実に外すか打順下げるか、どっちかはしてますよね…

    1. ウリさん
      コメントありがとうございます!
      ブランコは4/1の二軍戦でヒットを打った際に右足の肉離れを起こした、と聞いています。
      詳しい全治は正直分かりかねますが、約1か月は見るのが一般的だと思います。

  3. さちやは練習試合もオープン戦も好投してたのに2軍、それでも腐らず1度のチャンスで結果を出して、首脳陣の間違いを証明…ドヤ!!さすが難病を乗り越えただけある。悔しさを力に、今年は2桁勝ってほしいですね。

    あとは打つ方。外野は宮崎使って、DHにトライでも誰でも、2軍で調子いいのを使ってほしいです。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!
      ほんっと、さちや最高ですよ。結果をきちんと評価していればもっと早く見れたのにって思いますが。
      今日の投球が続けられれば、それこそエースへの道も待ってますわね。

      ほんとねぇ…小田はチャンスを逃したかなと思いますしね。今日が大事だったのになぁ…。
      宮崎は元気も出てますし、使ってあげてほしいです。
      トライもじゅうぶん使えると思います。

  4. 福也はよく投げてくれました。
    若月もよくうまくリードしましたね。
    明日は近藤一樹ですか。
    前回は五回も投げませんでしたからね・・
    三連勝してほしいですね。ただ打線はひどかったですね。糸井頼みではやばいですね
    他の選手にもチャンスを与えてやってほしいですね。(宮崎、伏見、川端など)
    T岡田を上げたほうがいいと思います。打線的にももう苦しいので、両外国人は外したほうがいいと思います。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!
      ほんま、ナイスバッテリーでしたね。
      こんちゃん、次ダメならもうしばらくチャンスやっちゃダメですよね。若手でもなし…

      ほんま、監督自ら糸井頼みとか言ってる場合ちゃいますよね、手を打たないと。

  5. 匿名さん
    コメントありがとうございます!
    落ちたとき、翌日は大得意な辛島でしたもんね…つくづくもったいなかったですね。

    伊藤とディクソンに関してはどうでしょう。
    よかったのはその一試合ぐらいだった気がしますがね…
    ファイターズ戦でインサイド突っ込んで大炎上させたってのもありましたからねぇ。
    そもそも、伊藤のリード面の調子は本当にどん底やと思います。
    守備がマシになったのに、まだ角にこだわってる姿に心底ガッカリしました…

    正直、前年度の時点で責任を取るのが筋だったんですが、決まった以上は一年やらせた方がいいでしょうね。
    恥かきたくない、ってのでなり手が居なくなる可能性が非常に高いですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です