オリックス育成5位新人の佐野如一が“プロ1号” 後半戦へアピール <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが、同カードで2連敗を喫した。敗戦の中の光は“プロ1号”で後半戦の1軍定着へアピールした育成ドラフト5位ルーキーの佐野如一外野手だ。3点を追う7回1死に代打で登場。高梨のチェンジアップを巧みに捉えて、右翼席まで運んだ。「いい感じでバットに乗ってくれたし、(スタンドまで)いってくれると思って走っていた」。今春のオープン戦を含めて1軍では“初本塁打”となるソロアーチに手応えを明かした。

 仙台大から昨年の育成5位で入団した22歳は、今春のオープン戦で通算11打数4安打の打率3割6分4厘と奮闘。開幕直前の3月23日に支配下登録を勝ち取り、開幕1軍を果たした。しかしシーズンでは8打数無安打と結果を残せず、4月11日から2軍に合流。ウエスタン・リーグでは58試合で打率2割2分9厘、3本塁打、17打点、3盗塁の成績を残している。「8番・右翼」で先発出場した前日は4打数無安打だったが、大きな一発を記した新鋭。「シーズン後半戦で一軍に呼んでもらえるように、しっかりとアピールしていかないといけない立場。ここからも全力でアピールしていきたい」と意気込んだ。

 中嶋聡監督は「昨日、先発で出て結果が出ず、今日何とかという(気持ち)のはあったと思う。その中で結果を出すというのは、彼にとってはすごくいいことだと思う」と評価した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】育成5位新人の佐野如一が“プロ1号” 後半戦へアピール

佐野如一…前日はちょっと内容も悪かったですが、取り返す一発になったと思います。とにかく、結果を出し続けていきたいですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/28 エキシビションマッチ ヤクルト4-3オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ7月までの関連ニュースまとめ>
7月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2020年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です