オリックス大城が7回に同点2ラン「状態はいいので、いい形で開幕を迎えられるよう」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの大城滉二内野手(27)が2点を追う7回2死二塁から左中間に同点2ランを放った。大城は「打ったのはストレートです。外野は越えると思っていましたが、入るとは思っていなかったのでホームランになってくれて良かったです。状態もいいので、いい形で開幕を迎えられるように、これからも頑張ります」とコメントした。

 「1番・二塁」で先発出場したこの日は27回目の誕生日。先頭の初回に投手強襲の内野安打、3回先頭の第2打席では右中間に二塁打を放ち、貴重な一発が3安打目。自らのバットで記念日を祝った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
     ⇒【オリックス】大城滉二が7回に同点2ラン「状態はいいので、いい形で開幕を迎えられるよう」

最高の誕生日になりましたねー。この勢いをそのまま開幕に持ってきてほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/14 練習試合 オリックス3-3阪神>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス大城が7回に同点2ラン「状態はいいので、いい形で開幕を迎えられるよう」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    昨日の猛打賞でチームで唯一練習試合の全体の打撃ベストテン入りは見事でしたね。新婚で気持ちの張りが違うでしょうし、今の状態をキープしてチームを引っ張っていってほしいですね。
    しかしデイリーの記事「西村オリックスは守り勝つ野球で浮上を目指す 2年目の発想転換」を読むと若月選手、大城選手、安達選手、後藤選手の守備に対する信頼は絶大なものがあり、センターラインを強固にして強みの投手陣を支えていけば戦えるという見通しがあるんでしょうね。しかも今のところ安達選手以外は打撃面でも昨年よりレベルアップしているので、下位からの得点も期待できるのは心強いと思います。おそらくこの流れで1年フルに出場するのは難しいと見ておかないといけない安達選手のショートのバックアップ要員に守備の信頼度が高い廣澤選手を優先的にテストしていたのも納得です(打では魅力ある太田選手も大事なショートを任せるには監督から見て守備はまだまだでしょうし、個人的にも将来大きく育てるためにあと1年は二軍で打席数や守備機会を増やして鍛えた方がいいと思います)。
    どれくらい戦えるか本番になってみないとわかりませんが、今年はミスを減らして競り勝つ野球をチーム全体で目指し、とにかくオリックスは変わった、チームは1年1年進化していると実感させてほしいと思っています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      しっかし、西村監督、よう見えてるなと思います。
      大城がここまで上げてくるとは正直思ってなかったので…。御見それしました。

      ほんで、廣澤が思ったよりも育っている印象です。守備はあと強さが出れば文句なしやないですかね?
      安達、昨年の8月の感じで行ってくれたら百人力なんですがね…。太田は攻守にまだまだ。一段上がってきてほしいところですね。

      なんせ、勝てる試合をしっかり勝つチームになっていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です