オリックス山岡が高性能マスク200万円分を寄贈 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは15日、19日の楽天戦(京セラドーム大阪)で2年連続開幕投手を務める山岡泰輔投手(24)が高性能マスク約200万円分を大阪市民病院機構を通じ、大阪市内の医療従事者に寄贈したことを発表した。

山岡は球団を通じ「6月19日に2020年のプロ野球が開幕します。日本中のみなさん、そして何よりも医療従事者のみなさんの頑張りがなければ、ぼくたちはここまで来ることはできませんでした。“とにかく精いっぱいのプレーをする”、それがぼくたちにできる一番の恩返しだと思います」と、新型コロナウイルス感染拡大を食い止めるために最前線で闘う医療従事者へ感謝を伝えた。

「しかし、まだまだ完全に終息したわけではありません。少しでも役立てていただけたらと思い、高性能マスクを贈らせていただきました。今後も、シーズンが終わってからになるとは思いますが、自分ができることを続けていきたいです」と語った。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
     ⇒オリックス山岡が高性能マスク200万円分を寄贈

今年はホンマのホンマに、ダイレクトにお世話になったという認識が強いと思います。この援助に加えて、プレーでも恩返ししていってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス山岡が高性能マスク200万円分を寄贈 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. チームの顔としての自覚ある行動、立派だと思います。
    シーズン中もしっかり野球に打ち込んで人間的にも更にたくましくなってくれるのではないでしょうか。共に戦ってくれるエースを今年も応援していきたいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      やっぱり去年で変わりましたよね。自覚が出たというか。
      今年も勝ちまくれますように…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です