オリックス村西が開幕ローテ候補浮上 被弾のみ1失点 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・ドラフト3位の村西良太投手(22=近大)が、開幕ローテーション候補に浮上した。

4回からの3イニングを1安打1失点に抑え、4奪三振。登板直後にマーティンにソロ本塁打を打たれた後、「左打者の内角に投げ込めていなかったんですが、打たれた後は当ててもいいくらいの気持ちで投げていけました」と切り替えた。西村監督は「次は長いイニングで」と話し、11日の中日戦(京セラドーム大阪)に先発する見込みだ。不調、故障による先発候補の離脱が続く中、ルーキーが救世主になる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス村西が開幕ローテ候補浮上 被弾のみ1失点

村西にとっては思わぬチャンスになりましたね。もしかしたら、あれよあれよと乗っていってくれるかも…?

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/4 オープン戦 オリックス6-6ロッテ>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2019年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス村西が開幕ローテ候補浮上 被弾のみ1失点 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    ここに来て不調、故障で当初の先発ローテーションの目算通りには行かなくなってきましたが、人間万事塞翁が馬で代わりの投手が活躍して開幕ダッシュに成功ということもあり得ますからね。
    村西投手はキャンプから一軍でどこを任されてもいいようにしっかりやるべきことをやってきたという印象です。おっしゃる通り、リリーフから先発に回ってもまずはクオリティスタートを続けられるようなら今年の打線なら勝ちもついて乗って行けそうな気もします。次回の登板で長いイニングを投げ切れるところを見せて開幕ローテーションを掴んでほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      村西は連投ブルペン入りするなど、リリーフで基本はやってきてたと思いますが…対応力の高さを見せてますね。
      今年は打線が去年よりもいいやろう、とは思いますし、いい流れで乗っていければと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です