オリックス5連敗で再び最下位 5失点の山岡抹消も <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは引き分けをはさむ5連敗で、再び最下位に転落した。

山岡泰輔投手が清宮に6号2ランを浴びるなど、5回5失点。プロ1年目から3年連続で規定投球回数に到達も「乗せてもらった感じです。ずっと序盤に点を取られて。何かきっかけをつかまなければ」と自信喪失。出場選手登録抹消の可能性も出てきた。

試合後の緊急ミーティングで、西村監督は気持ちを切り替えての奮起を選手に説き「明日からもう1回行きます」と自身、チームに呼びかけるように力を込めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス5連敗で再び最下位 5失点の山岡抹消も

山岡、昨日の投球は「微差」だったと思うんで、そんなに落ち込まずに次いってほしいです。クヨクヨできる時間、もうないと思いますしね。気張っていってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/6 20回戦 日本ハム6-2オリックス>
試合の詳はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス5連敗で再び最下位 5失点の山岡抹消も <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 山岡はここまで、援護があった分、打線が厳しい今こそ快投で返して欲しかったのですが…期待している投手ですし、能力もあると思うので残念です。このままズルズル終わるのであれば一度抹消もありかもしれません。

    オフでの取り組みかもしれませんが、スライダーの改変は必要なのかも。今流行りのピッチトンネルの意識というか。変化量が大きく軌道が違うことからストレートを低めに集めにくく、配球を難しくしているように思います。ディクソンは中継ぎに回ってからナックルカーブの球速が上がり、軌道が変わりましたよね。結果ストレートとの見極めが難しくなり好結果にもつながっていると思います。

    1. アルパカさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね…。山岡は援護をあれだけもらえていた中ということを考えると…。
      なんというか、良くないときは信じられない投げミスが多い感じなんですよね…。ひとまず、曲がるだけではダメ、ってところかもなーと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です