2019/8/24(土) オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ
(2019/8/24 京セラドーム大阪)

勝利投手 有原(13勝6敗0S)
敗戦投手 アルバース(2勝3敗0S)

<バッテリー>
(ファイターズ)有原、宮西、石川直 – 宇佐見、清水
(バファローズ)アルバース、吉田一、山田、海田、澤田、小林 – 若月

<本塁打>
(ファイターズ)大田17号2ラン(9回表・澤田)
(バファローズ)モヤ8号ソロ(2回裏・有原)

■モヤの本塁打以外ヒットすらほぼナシでは勝てない…。

うーーーーーん…今日に関しては、厳しいことを言われてもやむ無しの内容に…。話すこともそないあるわけやないので手短に…。

まずはやっぱり打線ですよね…。正直、有原がよかったのは間違いないのでそこは仕方がなかったところも重々承知ではありますが…モヤの本塁打以外、ヒットすらほぼナシでは勝てないですね…。

■「勝てるかもしれない試合」を「負け試合」にしたことは猛省が必要。

一方、バッテリー…というか総合的な守備面ですが…9回表で「勝てるかもしれない試合」から「完全な負け試合」にしてしまったことは猛省しないといけないと思います。

判断ミスからの1塁空っぽ内野安打、エラー、なんでもないタイミングでの四球⇒被弾…(これは4回のアルバースも一緒…。アルバースはここ以外は十分及第点だっただけに…)。こういうので計5失点もしていては…。

ただ、澤田が復帰登板で膝に打球を受けて負傷降板になるとは…。なんとか無事であってほしいですが…。

■今日のうちに猛省して、明日は勝つ!

猛省はしなくちゃいけないですが、もう引きずっている時間はないですよね。だからこそ、明日は勝つ(当然ですが同じプロゆえ、連続3タテはそう現実的でないのも事実)。それで行きましょう。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ8月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/8/24(土) オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ」への6件のフィードバック

  1. 残念な試合でしたね。せっかくの山田、海田の力投を澤田、小林が潰してしまった。安達の穴はデカイですね。明日ですね

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ…それまでに打ってあげないといけなかったですね。小林は緊急ゆえかわいそうな部分もありましたが…澤田はちょっと難しかったですね…。
      安達は休ませる必要もある選手ですからね…。明日は元気に出てきてほしいです。

  2. きつい言い方になりますが、澤田と小林はファームで何をやって来たのかという感じの投球としか。澤田は打球直撃は大事に至らなかったそうですが、再調整が決まったそうですね。
    打線も有原の調子が良かったにしてもホームラン以外何も無かったですね。結局チャンスを作ったのが7回だけでは…
    とにかく連敗しないことですね。金子を打てるかですね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      小林はちょっと昇格から間が空いてしまった&緊急登板なのでかわいそうな面もありましたが澤田は…。
      とにかく、もう連敗しないことだけに焦点を当てた方がいいかも。それがむしろ勝つために必要かと。

  3. 次、勝つことそれに尽きますね。

    ただ、9回が1番からの打順、1点差の展開、今週、来週の日程を踏まえれば、勝ち継投を投入しても良かったと思います。

    金子をどうするかですね。
    やはり対戦経験がなく、独特のチェンジアップに慣れていないことが他チームとの違いですかね。ただ、今の打線の調子なら変に意識せず対することが大切だと思いますね。

    1. アルパカさん
      コメントありがとうございます!

      その通りだと思います。
      で、継投の件も微妙ではありますが…アリやったかも。ただし、ディクソンの3連投は避けたかったのかも…。

      金子に関しては、やっぱりその差だと思います。
      ただ、正直以前と違い「自滅」も十分ある投手。その辺も考慮しておきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です