オリックス宜保デビュー戦 無安打に「力んだかな」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト5位ルーキー、宜保翔内野手(18)が、スタメンで1軍デビューを果たした。この日、1軍に初昇格し「8番・遊撃」で先発。西村監督に「本当に楽しみ」と期待を込めて送り出された。

3回、先頭で回った初打席は日本ハム先発・杉浦のストレートに空振り三振。第2打席は三塁邪飛で、8回2死二塁での第3打席も空振り三振に終わった。守ってはゴロは軽快にさばくも、6回1死一塁で日本ハム中田の高々と上がった飛球を落球。1死一、二塁にピンチを広げてしまった。それでも1試合フル出場し「(1軍は)いい投手が来るので、しっかり準備をしようと思っていました。(打席では)ちょっと力んだかなと思います。球場は広く感じた。(落球は)かなり風に流されて」と、すべてが初体験だったデビュー戦を振り返った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス宜保デビュー戦 無安打に「力んだかな」

ドーム球場での「風に流されて…」は珍コメントですが(笑)、体感としてはいい経験になったんじゃないかと思います。初ヒット、打っておきたいですねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/6 20回戦 日本ハム6-2オリックス>
試合の詳はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2018年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です