オリックス増井が通算150ホールド達成 150セーブ&Hは史上2人目 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの増井浩俊投手(35)が史上8人目の通算150ホールドを達成した。通算163セーブを挙げており、NPBでセーブとホールドを150以上挙げた投手は藤川(阪神)に次いで2人目となった。

 2―2の8回に登板。先頭の井上に四球を与え、1死二塁となったが、中村を二ゴロ、藤岡を空振り三振に打ち取って無失点に抑えた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】増井が通算150ホールド達成 150セーブ&Hは史上2人目

奇しくも、配置転換がこの大記録の達成に繋がりましたね…。パでは史上初とのことで、これはすごいことや思います。おめでとうございます!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/2 22回戦 ロッテ2-2オリックス>
試合の詳はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス増井が通算150ホールド達成 150セーブ&Hは史上2人目 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 大記録達成、本当におめでとうございます!
    おっしゃる通り、配置転換での偉業達成となりました。ほとんどが日ハム時代のものですが、これからはオリックスでどんどん数字を積み上げてほしいですね。シーズン中に苦しい時期を経て、一中継ぎ投手からやり直してセットアッパーまで戻ってきましたが、持ち場に対する変なこだわりをなくし素直に自分の投球をすることに向き合っての今だと思います。良かった1年目、やや苦しんだ2年目を踏まえ、3年目の来年は真のチームの一員として大車輪の働きをしてくれると思っています。今後はセットアッパー、ストッパーどちらで行くにしても若い先発投手陣が安心して後ろを任せられる存在として引退まで活躍し続けてくれることを期待します。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      増井自身のプライドも尊重しながら、今年は難しい決断を首脳陣が迫られる結果となりましたね。
      ただ、その結果むしろ「オンリーワン」に近い大記録を達成する運びになったのはむしろ今後(引退以後も!)にプラスになりますよね。

      増井は精神的支柱だと思いますし、これからもいい活躍、期待したいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です