2018/10/18(木) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

監督の前でアピールに成功!廣澤がコンスタントに結果出してますね。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2018/10/18 ひむかスタジアム)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(バファローズ)黒木、張、神戸、齋藤-フェリペ
(ファイターズ)北浦、高山、田中豊-清水、石川亮

<本塁打>
(バファローズ)西村ソロ(8回)
(ファイターズ)清宮2ラン(8回)

■監督視察で、収穫はあった試合。

負けはしましたが、監督が視察に来てたこともあり収穫はあった試合になったと思います。

今日のカバーは廣澤。監督が名指しで良かったといった通り、ここまで安定した結果を出していると思います。この日もマルチでしたしね。

なんせ、もともと守備は評価が高かった選手ですからね。打てれば当然一軍への道が開いてくると思います。しかも、廣澤の場合は「右打」ってのがストロングポイントかも。一軍の内野手では打力が高いメンバーが少ないですから、アピールが続けば一気に一軍定着も可能だと思います。

また、私は比屋根も推したいですけどね。一軍では圧倒的にタイプが少ない右の強打者ですし…この日もマルチ&打点。

もちろん、一軍では守備のレベルの要求が高くなるのでその辺りがどんなもんなのか、ってのはありますけど、おもしろい選手には違いないと思います。

その他、結果を出して当然と目されている一軍組(西村、宗)も結果が出てよかったです。特に西村は一発が出てホッとしたんやないですかね?

■監督の注目は張。

話しは変わって投手陣…黒木は前回とそう変わらず安定した結果を出しましたが…監督の注目は張、とのことですね。

たしかに、昨日は3人ピシャっと、今まででもっともイイ内容だったと思います。が、張の場合はこれを継続できるか…。特に四球に苦しむ姿は今リーグでもよう見てるので、その辺を脱却できれば…。

ただ、先頭四球から失点した神戸(彼も制球が課題かな…)、先日の村上に続き「抑えなきゃいけない左の強打者」清宮に逆転弾を喰らった齋藤はちょっとね…。特に齋藤は一軍にもそこそこ顔を出せるようになっている中でのこの結果は痛いですね…。

■全体で見たら収穫はあった。

それでも、全体で見たら収穫はあったと思います。

監督視察の刺激を受けて、イイものドンドン出してほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/10/18(木) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ」への2件のフィードバック

  1. 私も比屋根推しです。
    右の大砲タイプで、サード守れるのが結構ポイント高いと思うんですよね。頑張って欲しいですね。

    1. りょうげつさん
      コメントありがとうございます!

      比屋根がモノになったら、それこそ「育成の成功の象徴」にもなれそうですしね。
      なんせサードは空席。レベルアップ次第でどうにでもなると思いますし、頑張ってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です