2018/10/13(土) サムスンライオンズ VS オリックスバファローズ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

黒木が先発チャレンジで快投!

サムスンライオンズ VS オリックスバファローズ
(2018/10/13 生目第二球場)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(バファローズ)黒木、神戸、張、吉田凌-高城
(サムスンライオンズ)キムヨンハ、キムシヒョン、メンソンジュ、キムスンヒョン-キムウンミン、ソジュオン

<本塁打>
(バファローズ)根本ソロ(6回)
(サムスンライオンズ)パクギュボムソロ(4回)

■黒木が先発として好内容!

ふー…とりあえず勝てましたね。カバーは迷いましたが、黒木に飾ってもらいました(単独・メインの写真でなく失礼しております…)。

なんといっても、黒木の先発チャレンジは田口二軍監督が報道陣に語るほどの肝入りチャレンジ。これは乗ってもそっても、方針がガチッと決まるんで個人的にはいいチャレンジだと思っているんですが…内容は5イニング、四死球0、1失点、63球。十分OKだと思います(相手のレベルもありますけど、自滅が心配だったので…)。

もちろんですが、黒木が先発になったとして「かぶる」投手はいないため、いけるなら結構なプラスになり得ると思います。これは収穫なんちゃうか、と思いますね。

その他の投手では…吉田凌が2イニング5奪三振の快投でしたね。彼は特にセナの件でもう一段頑張らんと、って意識が芽生えたと思いますし、今後が楽しみだと思いますね。

■ロングヒットで点が取れたことは良かった。が…。

一方の打線は…ロングヒットで点が取れたことは良かったと思います。特にタイムリーツーベースを放った比屋根はそこを売りにしているわけですからね。根本の一発も今後に繋げてほしいと思います。

ただし、サムスンは申し訳ないですがいつもこっちに来るときはレベルが高いとは言えない相手でね…。3安打ではいけないのも確か(しかも自力での得点は2点ですしね…)。とにもかくにも「猛打賞」とか、そういう猛アピールめいたものが欲しいです。いやほんと。

■あとは野手に大きな収穫がほしいところ…。

とりあえず、黒木の快投は収穫だと思います。

ひとつでも、少しでも収穫を重ねていってほしいところですね…(マジで野手は頑張って!)。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/10/13(土) サムスンライオンズ VS オリックスバファローズ」への2件のフィードバック

  1. 確かに例年だと圧勝している相手チームに互角なのが…
    野手がかなり苦しいですね、これではアピールにならない印象ですね。
    1番打率が高いのが育成の稲富で、一軍経験者の不振が大きいです

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ヨソもサムスン相手に点は取ってますからね…。そこがかなりマズいです。
      ただ、稲富に関しては、ホンマに支配下近づいてきてるかも…。体力面だけ例の病気が心配ではありますが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です