オリ西村新監督 18日“トップ3”会談へ「田口、風岡と」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・西村新監督がフェニックス・リーグ視察のため宮崎入りした。

「明日(18日)の夜に、田口、風岡と食事をしながら話し合いをしようと思っている」と来季1軍ヘッドコーチが決定的な風岡1軍内野守備走塁コーチ、来季1軍コーチが濃厚な田口2軍監督と意見交換を行う考えを明かした。4年連続Bクラスからの脱却へ、チームの底上げは不可欠だ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ西村新監督 18日“トップ3”会談へ「田口、風岡と」

西村新監督、ほんと動きが積極的だと思います。この意見交換が実りあるものになりますように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ西村新監督 18日“トップ3”会談へ「田口、風岡と」<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      なんだかんだ、フットワークが軽いのは好印象ですね。
      しかし、首脳陣もほとんどが留任でしょうけど、意外と悪くないかもですね。
      よくよく考えれば、コーチの成り手がそないおらんなら育てるしかないですもんね。

  1. 監督は、福良前監督の頃は目立たなかったが監督経験ある関係かフットワークが意外と軽いと思いました。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      それこそ、今までの存在感の薄さがウソのような…。もしかしたら、ほんまに「気を遣っていただけ」なのかも。
      しかし、この積極行動は非常に好印象です。

  2. 管理人さん、こんばんは。

    西村監督、選手、コーチとしっかりコミュニケーションを取って、戦う集団作りに着々と動いておられる姿、いいですね。
    個性的な集団だったロッテを「和」をキーワードに下克上を成し遂げられましたが、オリックスはまた別のチーム。
    勝つためにどうチームをマネジメントしようか、しかも独断にならないよう、今は動きながら構想を練っておられると見ます。
    お互いの考えを理解した上で、全員同じ方向を向いているって大事ですよね。
    西村監督のこれからの動きにも注目しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      なんだかんだで、いまの感じを見ていると首脳陣の人員をコロコロ変えなかったことがいい方向に行ってる気がします。
      スムーズな流れでチームが動いているように思いますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です