2018/3/9【オープン戦】 オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

開幕は、彼で決まりなのか…?

オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ
(2018/3/9 ほっともっとフィールド神戸)

勝利投手 マシソン(1勝0敗0S)
セーブ投手 篠原(0勝0敗1S)
敗戦投手 小林(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(ジャイアンツ)野上、高木、マシソン、カミネロ、篠原 – 小林、田中貴
(バファローズ)西、澤田、大山、小林、近藤 – 若月、伏見

<本塁打>
(バファローズ)吉田正 1号ソロ(1回・野上)、宗 3号ソロ(3回・野上)

■西は心配なさそうで良かったです。

今日はハイライトのみの確認になったんですが…とりあえず、西は心配なさそうで良かったです。

なんせ結果がイイですよね。四球なし、被安打3で5回まで行けましたからね。開幕は当確、という話も出ているみたいですが、全然OKやと思います。10年やってる選手に背負わせる重責として、そないに大きなモノでもないですしね。むしろ、この機会を活かしてさらなる成長をしてほしいですね。やっぱり私は、チームの外の空気を知ってる選手に中心になってほしい、って思いはあるんでね。

あと、大山はホントパワフルというか…投げ損じもありましたけどねじ伏せきれているのでOKだと思います。

やっぱり、中継ぎに関して言えば、少しコントロールが良くなかったらそこで終わってしまう投手よりもおりゃーって行ける投手の方が使い勝手はいいですよね。中継ぎはどうしても微細なコンディションまでしょっちゅういい、というわけにもいかない側面が大きいですしね。そういう意味で、パワーある大山は今年も頼れる存在でおってほしいと思います。

ほんで、気になったのはやはり、終盤2イニングで思いっきりひっくり返されたこと、ですが…

これ、こないだの黒木みたいに狙いがあったのか、フリーだったのかが分からないので何とも言えない(特に伏見マスクに関してはね)ですが…小林・近藤ともにスピードがあれ?って感じでしたね。140そこそこ止まりなんてかなり珍しいんでね…。近藤はともかく、小林は狙いどうこうを試せるような立場ではないと思いますし、次はしっかり結果を残してほしいと思います。

■2発出たことは良かった、が…。

一方、打線は2発、出ましたね。まずは正尚!

しかし、正尚は「うまい」のも相手からしたらものっそいタチ悪いんでしょうねぇ。去年メットライフで牧田から打ったホームランのときも思いましたが、あのへん「ツボ」らしきものがあるような気がしますね。なんせ、インサイドが攻めにくい打者という認知になってくると思いますし、今後もどんどんバッテリーを困らせる打者として君臨していってほしいですね。

そしてもうノリノリですよね、宗が早くも第3号!

もう、駆け上がっていってるように思いますね。今日は後藤を試した関係もあってレフトもやりましたけど、今のままならセンターは宗が確保する可能性が高まったと思います(競争する上で、後藤のノーヒットは非常に痛かった…)。

しかし、宗がこんなにもワクワクさせてくれる選手になるとは…。このままの勢いで、それこそ一年突っ走るぐらいの気持ちで、若さでシャカリキにやっていってほしいと思います。

ただ、全体で見ると今日の打線はちょっと寂しいですね。いつもの人しかアピールしていないな、という感じがね。特に、オープン戦に入ってから当たりがパタッと止まってしまった福田・西野あたりには数字を出してほしいんですが…。

■明日は、違うメンバーの活躍を。

次の試合では、今日名前が挙がっていないようなメンバーの活躍に期待したいですね。

そうやってどんどん活性化していくチームになっていってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/3/9【オープン戦】 オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ」への2件のフィードバック

  1. 西は順調ですね。
    伏見はリード面が良くなかったですね。
    中継で観ているとき8、9回の巨人の攻撃が終わった後にベンチで鈴木コーチと何か話している様子が映っていました。
    打線は寂しいですね。同じ選手しか結果が出てない。あとタイムリーが全然出てないんですよね。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      西、大丈夫そうでよかったです。
      まぁ、今日の内容やと仕方がないでしょうね…。フリーだったなら2失点ずつで何も言わへん方がむしろ屈辱でしょうしね…。
      打線、ホンマタイムリーがね…。やっぱり、一番確実な得点方法ですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です