オリックス大山がプロ初勝利「集中して投げられた」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの大山暁史投手(28)がプロ4年目でうれしい初勝利を挙げた。

3-4とビハインドの6回1死二、三塁から3番手で登板。身長168センチの小柄な左腕は中島、西川の左打者2人を打ち取り、7回の味方の逆転を呼び込んだ。

敵地のヒーローインタビューに呼ばれ「まさか自分が勝てるとは思っていなかったのでうれしい。ピンチだったが目の前の打者に集中して投げられた」と笑顔。

ベンチで初勝利を待つ心境を「(チームメートの)いい投手が投げているのでそんなにドキドキせず、抑えてくれると思った」と振り返った。(中略)

今季は5月に1軍昇格。左打者へのワンポイントにとどまらず、さまざまな場面で登板してきた。

ここまで21試合で奪三振率(1試合9イニングの完投を仮定した場合の平均奪三振数)11・85はチームトップだ。

福良監督も記念の白星を挙げた左腕に「ずっといい投球をしている。対左には安心して出せる」と高い評価を与えた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス大山がプロ初勝利「集中して投げられた」

完全に、左殺しの座を掴んだ格好ですね。

正直、まさか今年こんなに開花すると思ってませんでしたが…ここからさらに「欠かせない」存在の座を盤石にしていってほしいですね!おめでとうございました!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/5 15回戦 日本ハム4-6オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ8月のニュースまとめ>
8月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です