オリ・福良監督、2カード連続の3連敗「我慢してやるとき」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが西武に完敗し、連敗が今季最長を更新する「6」に伸びた。

体調不良で登録を抹消された安達と、疲労を考慮して小谷野が先発を外れ、三塁には伊藤、遊撃には大城を起用。打線全体では7安打を放ったが、得点は初回に相手の暴投で取った1点のみに終わった。2カード連続の3連敗で、今週は白星なし。順位も4位に後退し、借金生活に突入した。福良監督は「なんとかやりくりして、我慢してやるとき」と唇をかんだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】福良監督、2カード連続の3連敗「我慢してやるとき」

とにかく、現状に素直な采配を。それだけですね。まずはそこからやっていかないと、と思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<5/14 8回戦 西武6-1オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ5月のニュースまとめ>
5月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ・福良監督、2カード連続の3連敗「我慢してやるとき」<バファローズ最新ニュース>」への10件のフィードバック

  1. うーん、確かに我慢の時期ではありますが…素直に結果が伴わない選手を見切るとか、伊藤にサードをやらせたりとか、頓珍漢な起用を減らすべきだと思います。
    それでエラーしても知らんがな、としか言えませんし。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      去年みたいに、福良氏の言ってることがまったくわからない、みたいなことはないんですけど…
      それでも、すぐに変えられるところはプライドを捨てて変えていかないといけないですね。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      そうですねぇ…。ファンも、我慢ですね…

  2. なんかファームでは宗がサードやったみたいですね。かなり遅いですがショートに見切りつけサードに慣れさせ一軍に上げるべき。
    杉本と共に3割バッターは一刻も早く一軍に上げるべき。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、しょうがないところもありますね。もっとも、4月の状態ならショート一本で、ってできただろうし、そうしたかっただろう思うんですが、今はチームの危機ですからね。
      とりあえず、バッティングだけでもいけてるメンバーを上げてほしいところですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      というか、伊藤のサードを止めないと若月を外す発想が出ないと思いますね。
      (むしろ、首脳陣はサードを兼任する伊藤に捕手をさせることが伊藤の負担になると思っていそう…)
      緊急事態オプションレベルに必死になっているから、伊藤も若月も変な負担が来てますよね。

  3. HALさん、こんにちは。
    きついっすねぇ‥‥。
    やる事なす事、まさに ” 負の連鎖 ”
    な~んか、2年前に似てきましたね‥‥。
    戦力が落ちきってるところに、
    故障者 続出‥‥
    今季は特上の出だしだっただけに、
    めっちゃめちゃ、応えますわ‥‥。
    どっちみち現有が時間かかるんやったら、
    もうこうなりゃ、ファームの粋のええのをどんどんあげて使っていきましょう!
    その筆頭が、アフリカ系、宗君!
    守備位置とか詳しい事は分かりませんが、
    HALさんは、どう思われます?

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      とにかく流れが悪いですよね…。
      宗はサードの練習を始めたとの情報もあるので、その仕上がり次第かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です