オリックス安達が体調不良で登録抹消 疲労が蓄積<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス安達了一内野手(29)が14日、体調不良で出場選手登録を抹消された。疲労の蓄積によるもので、15日以降の調整は当日の体調で決める。1軍には帯同しない。

安達は4月は3番を任されることもあったが、打率は1割6分7厘と低迷。自慢の遊撃守備でも、打球を処理する際に足元がふらつくことがあった。

安達は昨年1月に「潰瘍性大腸炎」にかかり春季キャンプを見送ったが、今春は2年ぶりに参加。選手会長のT-岡田とともにチームをけん引する立場だった。首脳陣はシーズンを見据え、リセットを選択した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス安達が体調不良で登録抹消 疲労が蓄積

思えば、キャンプのとき元気そうやっただけに「おっ」って思ったんですが…そない甘くはない、ってことなんでしょうね…。今日の放送中にコメントが紹介されていましたが「力が入らない」ってものすごく怖い響き…。とにかく、全力でゆっくりしてほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ5月のニュースまとめ>
5月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス安達が体調不良で登録抹消 疲労が蓄積<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 遅きに失した感がありますねえ。
    ずーっと悪かったんでしょ、これ。
    今更ですけど、練習試合オープン戦出しすぎですわ。
    サブ作ってなかったツケが思いっきりきそうですね。

    1. りょうげつさん
      コメントありがとうございます!

      そういうことになってしまいますね…。つくる時間は十分にあったでー、と思うんですが…

  2. 良くはなっても完治しない難病を患っているんですから、出ずっぱりの状態がまずかったと思います。
    大差付いた試合でもフルスタメンでしたし…
    もうちょっと、上手くできなかったのかな…って。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      正直、具合良くなったんやなぁ、という感じが、キャンプ当時の放送やら見ていてもうかがえていたので、みんなうれしくてブレーキを踏めなくなったんかなぁ…と思いましたねぇ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です