【追記あり】オリックス・ロメロ負傷退場、フェンスに左膝直撃、モレルが緊急一軍合流<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのステフェン・ロメロ外野手(28)が8回に負傷退場した。

右翼守備で、先頭の鈴木の飛球をファウルゾーンまで追いかけた際にフェンスに左膝をぶつけた。自力で起き上がれず、タンカで運び出された。代わって小田が右翼に入った。

その後、ロメロは千葉市内の病院に向かった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・ロメロ負傷退場、フェンスに左膝直撃

ロメロ、今週末に家族が来るそうで…。だからこそ軽症でなんとか、ホント頼みます…。

【追記】とりあえず打撲で済んだとのことで、一安心。加えて、モレルが一軍初合流とのこと。守備に就いていないらしく正直万全の調整とは言い難いですが、それでもんなこと言ってられる立場じゃないのも事実(モレルに一番足りないのはハングリー精神だと思う)。掴んで離さんぞぐらいの気持ちで頑張ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/22 4回戦 ロッテ3-4オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ開幕後~4月までのニュースまとめ>
開幕後~4月までのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【追記あり】オリックス・ロメロ負傷退場、フェンスに左膝直撃、モレルが緊急一軍合流<バファローズ最新ニュース>」への20件のフィードバック

  1. 激突後、担架で運ばれて車いすで病院に向かったようです。
    離脱濃厚では無いか、と皆さんおっしゃっています。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      少なくとも、明日出る、って話にはならないでしょうね…。なんとか抹消になっても最短付近で帰れればいいんですが…

  2. 1番心配なのは、吉田の昇格が早まる事とかですね…
    素直にモレルで良いと思いますが、予想の右斜め上をたまに行きますし…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      モレル、守備にまだ就いてないそうで、そこが心配ですね。DHはあいてへんぞ、と。

  3. 何か心配なファイヤーフォーメーション来そうですよね…
    中島のファーストとか…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ファーストでファイヤーフォーメーションになるのは悲しいですよね。
      ほんま、守備もがんばってくれ…

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      よかったー。筋肉、骨に異常がなければ抹消はせずに済みそうですね。流れがいいときって、こういうもんなんですかね。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      そうですね。明日は休んでもいいんじゃないか、と思います。

  4. ロメロは、打撲のようですね。抹消せずに様子を見てからの判断でホッとしました。
    吉田正は、5月中頃復帰のようですが、チーム好調なので今の所、無理する必要ないし指名打者の枠は、ナカジなどに必要になって来るからね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      とにかく、重傷でなくてよかったです。
      吉田…ほんと使いどころが…宮崎といううれしい誤算がありますからねぇ。
      正直、レフトなら任せろ!ぐらいにならないと怖くて使えないかも。宮崎センターの吉田レフトは危なすぎるんでね。

  5. ロメロ、ご家族が近々に来日との報道があったんで、本人も出たいでしょうけど、球団は無理させないで欲しい。一方で単身、異国でここまで頑張ってきて相次ぐケガにメンタルが…って時だと思うので、良いタイミングで来日して来てくれると何か嬉しい。

    1. 青波の勇者さん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、無理だけはやめてほしいところですね。重傷にしとる場合ちゃいますしね。
      家族にはメンタルのフォローをしてやってほしいですね…

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      モレル、ついにチャンスがきましたね。
      中継ぎは完全に余ってますからね。実戦勘を落とさないためにも入れ替えた方がいいかもですね。

      1. 公示そうなりましたが、やっぱり赤間でしたね。ただ登板がないなら初めから上げるなよと思いますね。
        それにサトタツが敗戦処理するままならないのに赤間試さないのは如何なものか。サトタツが敗戦処理こなせないのは安易に想定できるのに。

        1. あかさたなさん
          コメントありがとうございます!

          まー、開幕当初でしたからねー。もうちょい投手が踏ん張れない想定もあったんだと思いますが、思いのほか全員がそこそこ以上の成果挙げましたもんね。ある意味、うれしい誤算の上ではあると思います。
          赤間は下でガッツリ投げてきたらまた上げてやってほしいです。サトタツねぇ…下で何をさせたらいいかも正直ようわからん状態ですが…。いいメンバーがいたら即入れ替えになりそうな気もします。

  6. ロメロ、月曜日に神戸の病院で再検査なようです。
    腫れが引かないみたいで…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ありゃ…まぁ、その方がいいとは思いますけどね。なんにせよ、軽症で済みますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です