オリ・西が2勝目…8回7安打3失点「野手に感謝」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの西勇輝投手(26)が今季2勝目を挙げた。先発予定だった16日のソフトバンク戦(鹿児島)が中止になり、中12日でのマウンド。2回にダフィーの左前打と、田村の右犠飛で2点を先制され、4回にも田村の中犠飛で1点を失った。しかし尻上がりに調子を上げ、7、8回は三者凡退に斬るなど8回7安打3失点。粘りの投球で連勝を飾った。

点を取られても味方がすぐに追いつく展開に、お立ち台では「興奮しました」と笑顔。「野手に感謝ですね。調子が良くなかった中でありがたい」と援護に感謝した。チームも今季2度目の5連勝。「チームも勝っているので、たくさんの人の前で投げる喜びを感じながら投げていきます!」とビジターながら集まった多くのファンに向けて高らかに叫んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】西が2勝目…8回7安打3失点「野手に感謝ですね」

今年は「粘っていれば…」と投手が信じながら投げられるのが大きいと思います。西自身も、調子が悪いながら3点で留めて8回なら全然OK。今後もしっかりと試合を作る投球を続けていってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/22 4回戦 ロッテ3-4オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ開幕後~4月までのニュースまとめ>
開幕後~4月までのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ・西が2勝目…8回7安打3失点「野手に感謝」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      金子かディクソン、どっちかが勝った場合はないでしょうね。西は登板数的に今月の4勝は不可能なはずですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です