“鬼の福良”再び T―岡田にも代打「左に悪いからね」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・福良監督が非情采配を予告した。8回に阪神2番手として左腕の岩崎が登場した場面でT―岡田に右打者の宮崎を代打起用した采配について「シーズン中でも、あり得ますよ。左に悪いからね。最後まで出てほしい選手だけど、チームとして勝つために確率の高い方を選ばないとね」と言い切った。

今春キャンプで幾度も見せた“鬼の福良”が開幕を1週間後に控えて一瞬、顔をのぞかせた。123試合に出場して打率・284、20本塁打、76打点だった昨季は一度もなかったT―岡田への代打策をオープン戦最終盤で断行。生え抜きで期待を寄せる主軸といえど、左腕に対して苦手意識を払しょくできない場合には配慮しない方針を明確に打ち出した。

今春オープン戦では右投手に24打数6安打で打率・250、1本塁打、左投手に19打数4安打で打率・211。数字以上に内容へ厳しい評価を寄せた。昨季最下位からの逆襲への本気度を示す鬼予告。T―岡田は「内容も結果も出てないですが、悔しいし、自分に腹が立つ。こういうことがないように、しっかりやっていきたい」と奮い立った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
“鬼の福良”再び T―岡田にも代打「左に悪いからね」

奇しくも、13年のときにあった森脇珍采配のひとつと同じ形(結果は宮崎の勝ち越し打)になりましたね…

↓この試合。いろいろ懐かしい。代打宮崎はTに変えてのモノ。

ただ、左右病的なニュアンスもかなり感じるので、そこが気になるなぁ…ってのが正直なところ。岡田もしっかりしてくれ、ほんまに…

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/24 オープン戦 オリックス0-2阪神>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズオープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめ>
オープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「“鬼の福良”再び T―岡田にも代打「左に悪いからね」<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 確かに悪いのでわからなくも無いです。
    ただ、右が得意な左もいますから安易に左右病になって欲しくありません。
    代打出される岡田が情けないんですがね…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      これが「右なら打つ!」と思っての代打ってなっているなら、ダメですよね。
      岡田は今日も情けなかったなぁ…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      とんでもない試合でしたね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です