オリックス吉田正尚、10日に自打球当て12日も欠場<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの4番候補・吉田正尚外野手(23)が、11日の巨人戦(ほっと神戸)を欠場。10日の同カードで自打球を当てた右足首に腫れと内出血があり、12日の西武戦(京セラD)も欠場が決定した。

この日は患部をテーピングで固定して、室内でのウェートトレーニングや治療に専念し「(腫れは)ぼちぼち引いてきた。骨も多分、大丈夫。早く治せるようにしたい」と話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】吉田正、10日に自打球当て12日も欠場

これを逆に、いい休養に繋げてほしいと思います。そう言えるレベルの軽症でよかったです…
正尚が出てない間に外野競争を活性化させておく方が後々にもいいとおもいますしね。昨日は武田今日は吉田雄人と、それなりに怪我の功名になった気がします。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズオープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめ>
オープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス吉田正尚、10日に自打球当て12日も欠場<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. 大丈夫なら良いのですが、病院には行かないで欠場、が長引くと色々辛いので無理なら決断はお早めにして欲しいです。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、長引かないようにだけ、ですねー。

  2. とりあえずここ2試合、まさたかがでてなくても勝ててるのを見せています!
    なかじとこやのが出てなくても勝ててます!それなりにつよくなったかなーて!
    ろめろがよさそーなのはいいです!
    おかだがまっまくですね!
    あとですね!巨人と広島より今年強いと思いますか?そこら辺詳しく聞いてみたいです‼

    1. 侑大さん
      コメントありがとうございます!

      実は、この事実(正尚抜きで勝った)ってのがかなり大きいんですよね。バランスは意外と取れているのかも知れないです。
      ただし、ナカジ、小谷野の件は頑張らないとサードか捕手に穴が空いてしまうことになるんで、楽観はできないかなーと思っています。

      ロメロ、後半にどうなってくるかがポイントですねー。いい感じで広角にいまのところ打てていると思います。
      岡田、ケガの影響が出てそうな気がします。スイングが力でムチャ振り(振れているわけではない)になってるのが気にかかります。

      他球団の事情に関してはそこまで把握しきれていないのですが…正直、二試合を見る限りでは巨人はかなり元気がないように感じました。

  3. 捕手はサードも兼ねている伊藤が負傷したらキツいですね。若月がいくら丈夫とは言え、疲労による精彩の欠きよう等も十分あり得ますし。
    そこ考えているのかなぁ…って思います。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      若月、去年の後半はさすがに疲れを感じる場面増えてましたからねぇ…。ケガ以外の理由で休む必要が、キャッチャーにはあると思いますしね…
      昨日、WBCを観てた時に、ファウルチップが捕手の手首付近に向かってきた様子を見て、こういうのは頑丈だからケガしない、とかはよう言わんねって思いましたしね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です