オリックス・コーク「寒くないよ」強風の中半袖ユニで先発し3回3安打1失点<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新外国人、フィル・コーク投手(34)=パイレーツ=が23日、宮崎キャンプで行われた紅白戦に先発した。

強風が吹き荒れ、気温も球団発表の13度より寒く感じられる中での登板だったが、なんと半袖のユニホームで登場。「寒くないよ」と何食わぬ顔で3回を3安打1失点に抑えた。来日時も半袖にビーチサンダルという超軽装で極寒の日本に降り立った新助っ人は、「山の中で雪が降っているところでも裸足で行けるんだ。寒いと思えば寒い。全部メンタルだよ」と豪語していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】コーク「寒くないよ」強風の中半袖ユニで先発し3回3安打1失点

そのたくましいメンタルを投球中もぜひ維持してほしいです。
ハマれば結構、予想以上の爆発的な活躍もあるかもしれないですねホント。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2/23 紅白戦 紅3-5白>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<オリックスバファローズ・2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめ>
2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・コーク「寒くないよ」強風の中半袖ユニで先発し3回3安打1失点<バファローズ最新ニュース>」への8件のフィードバック

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      この逞しさを、ぜひマウンドでも発揮してほしいです。

      1. たしかに。
        メジャーでは配球を投手が組み立てる事も珍しくないですし。コークも「自分のボールはこんな風に使ってくれ」とか、はやい時期に意志疎通をしたかったのだと思います。
        外国人投手が借りてきた猫みたいになるのは珍しくないなか、面倒見のよい兄貴。塚原投手みたいな感じがするので悪目立ちだけしないように頑張ってほしいです。

        1. カボチャさん
          コメントありがとうございます!

          メジャーはあくまで投手中心ですもんね(だからこそ、エース格はものすごい投球をする一方で、それ以外の投手だと「もったいない…」投球に見えることもしばしばなんですが)。
          コークは自分らしさをきちんと出せていると思いますし、ホント、浮くなよ!ってところだけですよね。

  1. 紅白戦で伊藤の方が逆にリードされていたように見えた、って言う方もいました笑
    それくらいで良いのかも知れませんね。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      言い得て妙かもしれないですね(笑)
      コークは自分がハッキリしてそうなので、それでもOKかも。うまくいかなかったときに初めて考えればいいかなと思います。

  2. 今で半袖なら逆に夏の暑さは大丈夫でしょうか(笑)しかし投球の方はコントロールも良さそうで、日本の野球にも対応できそうです。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      そこ、気になりますよね(笑)。暑いのは無理なんだーでは困りますからねー。
      意外とコントロールがいいですよね。そこがある意味一番驚いたかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です