オリ・ドラ1山岡、休日返上でブルペン 26日練習試合登板へ自信<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位新人山岡(東京ガス)が休日を返上し、練習試合で先発が予定されている26日の韓国プロ野球の斗山戦に向けて、ブルペンで53球を投げ込んだ。「真っすぐに強いのは間違いない。真っすぐでファウルにさせて、そこから曲げれば簡単に振ってくれるんじゃないか」と自信をのぞかせた。

初実戦だった18日の広島との練習試合では、わずか5球で打者3人を仕留めた。次戦は2〜3回が見込まれており「試合の方が楽しい」と心待ちにした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ ドラ1山岡、休日返上でブルペン 26日練習試合登板へ自信

山岡の狙い通りにいくかどうか、要注目ですね。投球精度のバロメーターになりますしね。
前回はなんせ5球だったんで、それなりの球数を投げているのを観たいところ。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめ>
2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ・ドラ1山岡、休日返上でブルペン 26日練習試合登板へ自信<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 三振狙いの球をカットされて粘られたり、ランナー出た時に荒れるかどうかなど、確認はたくさんありますね。
    頑張って欲しいと思います。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ある意味、多少は「打たれて」ほしいんですよ、今のうちに。悪いときにどうなのか、ってのを見ておかないとコーディエみたいになる可能性がありますからね。

  2. 山岡のコメントはいつも、目的を持って行動していることとそれに対する自信が感じられますね。考えていることを試しながらしっかり調整していってほしいです。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      何を考えているかを言葉にできるから、人が見ても行動を納得させる力がありますよね。困ったときはそれを素直に口に出せそうな感じもしますし、いい「頭」を持ってるような感じがします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です