2017/2/23 春季キャンプ紅白戦レポート

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

紅組3-5白組

オリックスバファローズ春季キャンプ紅白戦
(2017/2/23 SOKKENスタジアム)

■コーク、岸田はそこそこの仕上がりも、中継ぎ陣に不安…

映像は観れていないので、球団のレポートからの感想です。

先発のコーク、岸田はともに、そこそこの仕上がりみたいですね。

岸田は球速の割には差し込めていたと語っていましたし、コークに関しては福良氏が「変化球でストライクが取れている」と一定の評価。先発ローテ争い、し烈になってきましたね!もっとも、シーズン中に訪れる「谷間」やらのことを考えると、先発が居すぎってほどの人数ではないので、ちょうどいい競争になっているんじゃないかと思います。

ただ、中継ぎ陣はことごとく失点(塚原、サトタツ、海田)と、福良氏も心配しているもよう。ただし、今までの傾向を見ていると、海田や塚原はいつも仕上がりが「遅い」方。またいつものヤツや、ぐらいに構えとくのがエエんかなとも思いますが…

■「打」で目立ったのは鈴木昂平!

打つ方では、なんといっても鈴木!

いつもは守備の人のイメージですが、今日はナカジの二点タイムリーを呼び込むツーベースに2ランホームランと大暴れ。打てるなら非常に貴重な戦力になりますし、これはかなり朗報ではないでしょうか。

また、伊藤も相変わらず好調をキープ。今年はひと味違う姿見せてると思うんで、ほんと頑張ってほしいと思います。あとは、ヒドイ状態だったモレルにも先制打と、とりあえずホッとしました。

しかし、両軍合わせて17安打とは…紅白戦だけに、素直には喜べませんね…

■投手陣、もうちょい仕上がっててほしいのが本音。

しかし、本音を言えば、投手陣(特に中継ぎ)は正直、もっと仕上がっててほしいんですけどね…
あと一か月と少しで開幕。ほどなくしてオープン戦に入りますけど、不安を払拭していってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめ>
2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2017/2/23 春季キャンプ紅白戦レポート」への6件のフィードバック

  1. 鈴木がかなり良かったと思います。パンチ力ありましたね。
    コークが組んでいた伊藤に何か言ったとかありましたが、心配してしまう自分がいました(バリントンの一件でどうも…)
    あと、飯田は守備ミスがあるので現状、1軍レベルとしてカウントはきつそうな気がします。
    バント失敗とかエラーは相変わらずです。
    岡田は対外試合を含めると、3試合くらい外れていますが、調子が思わしくないのでしょうか…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      鈴木はドラフト時もそこは期待されていなかったと思うんですが…成長したのであれば非常に大きな収穫ですね!
      ゲー。もしそういう「NO!」を突き付けた系なら困りますね…バリントンの件はホンマに伊藤にとって悪夢だったでしょうしね…
      飯田はまだまだこれからでいいですよね。守備がお粗末なら一軍では厳しいものがあります。第2捕手は最低でも守備が主戦捕手とそん色ない状態が求められますからね。

      バント…しなきゃいいのにね。とすら思いますね。成功しても大して点入ってませんやんって思うんです。
      エラーも、どうすんのかね、と。風岡氏の残留は疑問でしたが、今年もこんなんですかね。

      岡田…重傷なら早い決断を。

  2. 確証はありませんが、最初のイニングだけっぽいみたいです。コークが何かを言ったのは。
    バリントンみたいに断言はしていないので、大したこと無いのかな?っては思いますが。
    飯田はヘルメンが通訳を介して意見を言う位なので、厳しいのでは?と感じました。毎回と言えるくらいパスボールしていますし、バント失敗もありました。(飯田一人だけではありませんが…)
    駿太や西野の守備ミスは残念でした。サトタツや塚原が心配なのはわかりますが、この2人の守備ミスにも追求して欲しいなぁと思いました。特に西野はレギュラーと言われているので、尚更厳しい方が良いと個人的には思います。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      それなら、確認の意味は大きいんじゃないですかね。バリントンはマスコミに向けて言いよったんで、だいぶニュアンスとしては異なるように思いますね。
      ヘルメン、そんなことがあったとは…飯田、ちょっと守備のレベルがキツイってのはホント、想定外でした…

      駿太には苦言が行ったことありますけど、西野の場合は本当に苦言を見ない。今年もセカンドに関しては結局競争している様子がないし、大丈夫なんかな、と。

  3. コメント失礼致します。
    毎日楽しく拝読させて頂いてます!

    今年は打撃が好調な選手が多くて楽しみですね(^^)
    (´-`).。oO(投手は若干心配ですけど)
    来週の各国代表との練習試合ワクワクです!

    映像をみれていないとのことでしたが、Twitterの@oobbb55kさんが細かく動画をあげて下さってるので、よければご覧になってください!
    ※知っていたら申し訳ございません。
    これからも更新楽しみにしています!

    1. m.iさん
      はじめまして、コメントありがとうございます!

      紅白戦ゆえに、良いことと悪いことが同時に存在するので、心配になる面も大きいですよね。
      来週の代表戦、どうなるか楽しみですね。

      ありがとうございます!彼のいつも映像にはお世話になってます^^

      今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です