オリックス金田、右手中指を痛め2軍に降格…ドラ8沢田が1軍に<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの金田和之投手(26)が23日、右手中指を痛め2軍に降格した。宮崎キャンプ中の21日あたりから痛みがあったといい、22日に宮崎市内の病院で検査を受け、「右中指屈筋腱炎」と診断された。全治は未定で、今後しばらくはノースローで調整を行う。

金田は阪神にFA移籍した糸井の人的補償として今季から加入。中継ぎとして期待を寄せる新戦力の離脱に、福良監督は「残念。焦っても仕方ないしね。力があるのは見せてもらった」と話した。代わりにドラフト8位の沢田圭佑投手(22)=立大=が1軍に合流する。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】金田、右手中指を痛め2軍に降格…ドラ8沢田が1軍に

ただただ、痛い。
指のケガですし、治ったとしてもそこからまた感覚を戻す調整が必要になるでしょうし時間かかるでしょうね…

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめ>
2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス金田、右手中指を痛め2軍に降格…ドラ8沢田が1軍に<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. 金田は残念ですが、澤田はチャンスですね。頑張って欲しいと思います。
    気になったんですけど、青山の件と金田の件で対応(反応?)が違うような気がします。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      沢田はビッグチャンス。いま一番注目を集めてる感じにも見えますし、頑張ってほしいですね。
      その青山との比較の件、私も気になってました。金田も青山と同じ対応でいいだろ、と感じましたね。今年のキャンプでの結果っていう意味であれば同等なんですしね。

  2. 金田は開幕1軍に近づいていたので残念ですが、沢田もいい感じにきてますよね。実践向きというか、タイミングが取りづらそうなフォーム。去年の赤間のように下位指名での掘り出し物になることを期待してます。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      むしろ、沢田の方がオンリーワンな感じがあるので、サラッと一軍の戦力になる可能性が出てきた気がします。
      (金田には申し訳ないですが、私は正直制球面の「波の大きさ」に不安を感じました。いいものを持っているとは思いますが、福良氏の評価はちょっと高すぎるように思いました)
      ほんと、掘り出し物になってくれるかもしれないですね!

  3. 球団が怒ッカングッズと言う、福良監督の怒りをグッズ化したみたいで…
    それが嫌になったんで怒らなくなったのかな?って思ってしまいます…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      そんなことで方針がブレるようじゃ、この先もないですよね。
      そうでないことを信じたいですね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です