オリックス・岸田&海田、Bリーグ大阪エヴェッサとコラボ<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの岸田護投手(35)と海田智行投手(29)が22日、プロバスケットボール・Bリーグの大阪エヴェッサの橋本拓哉選手(22)、根来新之助選手(29)とともに、大阪府民共済SUPERアリーナで行われた大阪対秋田の試合後に、トークショーとゲーム大会を行った。小学生時代、ともにバスケット経験があるという岸田と海田だが、初めて生で見るプロバスケの試合に大興奮。「迫力があった」(岸田)「臨場感がすごかった。ファンを取り込んでいる感がすごい」(海田)とアリーナ全体を使っての応援や、さまざまな演出にビックリした様子だった。

エヴェッサの2選手とのフリースロー対決に敗れた2人は、お互いのいい部分を名字の頭文字を使って言い合うという「あいうえお作文」に挑戦した。海田が、岸田に「きまえが良くて シュートが下手やけど 大好き」とありったけの愛を伝えると、岸田も「かっこいい いつも優しいお前が 大好きだ」とまさかの告白合戦になった。

オリックスは3月に大阪・舞洲に球団活動拠点を移し、以前から舞洲に本拠地を置くエヴェッサともお隣同士になる。岸田が「一緒に大阪を盛り上げていきたい」と会場を盛り上げると、根来も「またコラボして大阪を盛り上げたい」と今後の“競演”を誓った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】Bリーグ大阪エヴェッサとコラボ「一緒に大阪を盛り上げていきたい」

他のスポーツの演出や現状を観ておくのも、勉強になりますよね。
こんなにやっているのか、って思うと、プロ意識にもいい刺激になりますし。
しかし…岸田を始めとするリリーフ陣はやっぱ仲いいな…(笑)

で、舞洲を使うもの同士ですし、始球式やらでコラボしてもいいんじゃないかと思います。
協力し合って広めていくのが今後はさらに大事になっていくと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年1月(自主トレ)ニュースまとめ>
2017年1月(自主トレ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です