オリ T―岡田ら3人が野球教室「野球人口が増えてほしい」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのT―岡田外野手が、社会貢献活動の一環として、安達、山崎福と一緒に神戸市内で野球教室を開催した。小雨が断続的に降る中、約160人の小学生を相手に熱血指導。完全なボランティアをする理由について、「知り合いの方に、最近野球少年が減って、サッカーに取られていると聞いた。さみしい思いもあったし、野球の良さを知って、野球人口が増えてほしい」と、野球界の裾野を広げることが目的だと明かした。

昨年はある団体に協力を依頼していたが、今年からは自らのトレーナーも務めるスポーツ整体院「加藤ボディバランス」などのサポートを得て、自分で主催し「無料少年野球教室」と銘打った。技術指導はもちろんだが、子どもたちと近い距離で触れあえることがモットー。自ら打撃を見せたりもした。投手の山崎福、内野手の安達と、ポジションの違う選手に協力してもらったのも、効率よく指導に回れるT―岡田の配慮だった。

「子供に教えるのは難しいけど、身近に触れあうことで何かを感じてくれれば、野球をする子が増えるのかな。純粋に野球少年が増えてほしいので」。自主トレ期間に貴重な時間を割いたことには、純粋な理由があった。今季から新選手会長に就任したオリックスでは、もちろんプレーで引っ張る意気込み。「何年か前から、安達とチームの中心になれ、と言われていたけど、なかなか全試合に出たりできなかった。選手会長を任せてもらって、今年は変わるチャンス。自分自身に期待している部分もある」。野球界のためにも、オリックス復活優勝を誓った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ T―岡田ら3人が野球教室「さみしい思いあった 野球人口が増えてほしい」

選手会長って、文字通りチームの顔、ですもんね。
そういう意味で、この野球教室の自主的な開催はイイコトだと思います。
ほんで、このときに教えた子供たちがバファローズに入団…ってなったら、次世代への繋がりにもなっていきますしね。
今年はほんと、岡田にかかる期待は例年以上に大きいと思いますし、頑張ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年1月(自主トレ)ニュースまとめ>
2017年1月(自主トレ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です