オリ宗 イチローさんから盗みたい「質問したいことはたくさん」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの宗佑磨内野手(20)が21日、ほっともっと神戸で契約交渉を行い、現状維持の600万円で更改。2年目の今季は1軍初昇格も、主戦級投手の速球に対応できなかった反省を踏まえ、神戸市内で自主トレ中のマーリンズ・イチロー外野手(43)に“弟子入り”するプランを明かした。

「ボールを長く見る大事さが分かった。イチローさんが振り子打法にしたのもボールを長く見るためと聞いた。質問したいことはたくさんある」

台湾で開催されたアジア・ウインターリーグから帰国したばかりで、面会を果たせていないが、飛躍の助言を求める。今季は9月18日ソフトバンク戦で1軍初昇格し2番・遊撃で初出場。バンデンハークらの前に4打数無安打、失点につながる悪送球とプロの洗礼を浴びた。「失敗したことで課題が見つかった。来年につなげていける」。イチ流の技術を吸収し、1軍定着を狙う。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリ宗 イチローさんから盗みたい「質問したいことはたくさん」

今年浴びた一軍の洗礼が、来年に繋がるものになるようにしてほしいですね。
あの起用自体は時期尚早にも思いましたが、それでも反省できる要素があったなら大収穫。
ぜひぜひ、イチローにも質問しまくって、ハングリーに行ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です