オリ2年目・宗がホロ苦デビュー プロ初出場で3三振&悪送球<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・宗がプロ2年目で1軍初昇格を果たし、「2番・遊撃」で初出場。しかし4打数無安打、守備でも初回に失点につながる悪送球と“1軍の洗礼”を浴びる形となった。

14年ドラフト2位で横浜隼人からプロ入り。1年目の昨季は腰痛などに悩まされ、2軍で16試合出場にとどまった。今季はここまで同60試合で打率2割7分2厘、12打点、3本塁打の成績を残し、この日待望の1軍デビューを飾った。

しかし初回の初打席でバンデンハークの直球の前に3球三振に倒れると、その裏の初回1死一、二塁では松田の二遊間へのゴロを二塁へ悪送球するタイムリーエラー。3回は1死一、二塁のチャンスで中飛、5回は空振り三振、7回は2番手・東浜を相手に8球粘ったがカーブを見逃して三振と快音は聞かれず、5―8の9回1死で代打を送られて交代した。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリ2年目・宗がホロ苦デビュー プロ初出場で3三振&悪送球

正直、まだ一軍は早かった気がしました。
ただ、その「早かった」チャンスを糧に成長してほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/18 第24回戦◇ソフトバンク8-5オリックス◇ヤフオクドーム>
試合の詳細はこちらです。

<オリックスバファローズ・9月(10月)までのニュース>
9月(10月)までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ2年目・宗がホロ苦デビュー プロ初出場で3三振&悪送球<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 確かに、実力はまだまだかも知れません。でも1軍の試合を体験する事で今オフの練習へのモチベーションアップに繋がれば良いと思います。

    1. 青波の勇者さん
      コメントありがとうございます!

      そうですね、そこにぜひ、繋げてほしいと思います。
      知ることで、変わることもありますしね。

  2. 実力は、まだまだであると思う。1軍の洗礼を浴びる形になってしまったが経験することによって、どこかで生きて来ると思う。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      これで意識が上がって、練習しまくれるようになったら、それだけでも収穫ですしね。
      とにかく、へこんでしまうことだけはないようにしてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です