オリックス・青山、1年目を反省「全体的に力がなかった」100万減で更改<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの青山大紀投手が21日、神戸市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、100万減の900万円(金額は推定)でサインした。

智弁学園時代は同世代の阪神・藤浪、日本ハム・大谷らと甲子園で活躍。トヨタ自動車を経て、昨年のドラフト4位で入団した。

1年目は2軍生活が長く、プロ初登板初先発となった9月20日・西武戦は4回4失点でプロ初黒星を喫した。1年目の登板はこの1試合だけに終わり、「全体的に力がなかったので上に上がれなかった」と振り返った。

シーズン終了後はメキシコでのU-23W杯と、台湾でのウインターリーグを経験。ウインターリーグでは6試合で3勝0敗、防御率0・00と結果を残した。「平井コーチらからカーブの重要性を教えていただいて、奥行きの大切さを感じた。来年は先発をさせてもらえるなら、1年間ローテを守って2桁勝てるようになりたい」と話した。今後も投球を続けて、2年目に備える。(後略)

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス・青山、1年目を反省「全体的に力がなかった」100万減で更改

うーん…即戦力で獲得したわけでないのだから、減俸は少し厳しいような気もします。
ただ、ウィンターリーグできっかけを掴んでくれたようにも感じるので、来年はまずはローテーション争いに加われるように頑張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・青山、1年目を反省「全体的に力がなかった」100万減で更改<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 青山投手、初登板のときは期待しましたが、緊張からか自信のピッチングが全くできてないようでした。そこからのウィンターリーグですが、6試合で3勝は普通に凄いとおもいます。さらに防御率0.00は目を引きます。投球回とか対戦相手はくわしく知りませんが、それでも投げた試合の半分で勝ちがつくのはすごいです。この勝ち運を2017シーズンで発揮してほしいです。来期は同じ高卒社会人の山岡投手も入団します。どちらも高校時代から注目されていたので切磋琢磨してどんどんキャリアを積み重ねてほしいです。

    1. カボチャさん
      コメントありがとうございます。

      あのときも、正直成績が上がっての昇格、ではなかったでしたしね…
      その一方で、流れに乗って3勝したウィンターリーグの結果は自信につながると思います。

      山岡は「即戦力」ですからね。青山にとっても大いに刺激になる存在だと思いますし、切磋琢磨していってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です