オリックス・大城は200万増でサイン「来年はショートで勝負したい」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

(前略)ドラフト3位で入団した大城は、200万円アップの年俸1400万円でサイン。今季は本職の内野に加えて外野にも挑戦し、選手としての幅を広げたことが評価されたというが「ずっとショートだけやってきたので、来年は一番はショートで勝負したい」と誓った。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
【オリックス】ルーキー吉田正、600万円増の2100万円でサイン

そりゃーそうですよね。大型ショートで期待されて入ってるんだから。
ぶっちゃけ、今年の「便利屋」みたいな方針には内心不満もかなりあったんだと思います。
そういう方針を跳ね返すためにも、レベルを上げて頑張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・大城は200万増でサイン「来年はショートで勝負したい」<バファローズ最新ニュース>」への8件のフィードバック

    1. ゆうだいさん
      コメントありがとうございます!

      内野ならともかく、やはり外野をやらせたのは他の選手のモチベーションにもよろしくなかったと思います。
      来年は内野一本で頑張ってほしいですね。

  1. バッティングはフェニックス辺りから2軍レベルと言えど、プロのスピードや変化球に慣れて来た感があると思います。来シーズンは、是非スタメンで使って欲しいんですが、内野はセカンド、ショートは西野、安達。サード、ファーストは大型選手で埋まってしまって外野で駿太、武田などと競争させてもいい様な気もします。無論、安達が試合に出れない時など内野が非常事態の時には「頼むわ」って時もあり大変だとは思いますが。その分、年俸で評価してあげればいいのではないでしょうか。

    1. 青波の勇者さん
      コメントありがとうございます!

      バッティングはその辺りから、数字がバッチリ残るようになってきましたね。
      安達はともかく、西野はまだ争わせなければいけないと思いますね。
      正直、今年は二遊間のサブメンバーを作ることに関しては怠っているように見えたのでね。
      (西野は、あのエラーを連発しているときに、もっと危機感をあおらないといけなかったと思う。)

      外野が「お、いい!」って思えるほど上手けりゃいいんですが…残念ながらセンターをやっていいレベルではないと思います。
      というか、まだ行き詰ってもいないのにショートをやらせてもらえない、ってなると母校にも失礼なんじゃないかと私は感じます。
      (立大は失ってはいけないパイプのひとつ。)

  2. ほんと、大型ショートとして採った意味がありません。ショート守備がものにならないと烙印が押されたならともかく。安達も持病でフル出場は難しいと思うので、大城にはショートで頑張ってほしいです。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、キャンプでの守備が粗かったのは事実ですけど、あーいうのこそ、本気で育てたいなら直していく必要がありますよね。
      だからこそ、ショート…百歩譲って内野で頑張らせてほしいと思いますね。

  3. 大城は、内野手なので安達もしくは西野と勝負させるべきですね!!
    安達が難病で全出場は厳しい中、頑張っているので任せられる選手になってほしいですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      あのコメントからは、内心外野やらされてモチベーションが落ちていたんやなぁと思いました。(予想通りですが)
      ほんと、安達が全てを抱え込まなくてもいいような状態を作りたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です