金子2世だ!オリックス・ドラ4青山、酒井コーチのハートわしづかみ!<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト4位・青山大紀投手(21)=トヨタ自動車=が20日、神戸市の青濤館で行われた新人合同自主トレで初めてブルペン入り。見守った酒井勉投手コーチ(52)は“金子二世”と高評価した。
 ブルペンから出てきた酒井コーチの顔がほころんでいた。「ときめいたね。こんなの久々だよ。素晴らしいね」。捕手を立たせたまま投げた31球にハートをわしづかみされた。
 「金子に似ている。腕の振り、肘の使い方とか。ゆったりとしたフォームからキレのいい球を投げるところも。楽しみだね」
(中略)
 青山は「いい感じで投げられました。金子さん似?マネをしていたときはありました。左腕を下げながら投げるところが似ているのかも。ずっと目標の人なんでうれしいです」と照れ笑いした。
(後略)
※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
一応、別のソースで見たら、酒井コーチは「まずはファームのエースから」と方針を立てている。
社会人とはいえ大卒者より若いし、その方針に沿って行っても問題ないと思う。
あの金子だって、初年度は故障の影響もあったとはいえ一軍では投げなかったしね。

なんせ好素材とのことなんで、しっかり育ててほしいと思います。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ2015年度ドラフト>

新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です