オリックス松葉は3650万円で更改 来季優勝するために「僕が2桁勝たないと」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの松葉貴大投手が8日、神戸市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、850万増の3650万円(金額は推定)でサインした。

今季は開幕ローテ入りこそ逃したが、シーズンでは28試合で7勝9敗、防御率3・26だった。先発、中継ぎともにこなし、最下位に沈んだチームの中で奮闘。「2年前(14年に)8勝したけど、今年がプロ入りから4年間で一番安定していた」と振り返った。

来年は開幕ローテ入りが目標。「確約されているわけじゃないけど、競争できるようにしたい。優勝するためには僕が2桁勝たないといけない」と責任感を口にした。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス松葉は3650万円で更改 来季優勝するために「僕が2桁勝たないと」

二年前の内容より、今年の方が断然価値あると思います。
二年前は後を継ぐ比嘉におんぶにだっこでしたしね。
(この方針が、昨年の松葉の伸び悩みを作ってしまったと思う。)

松葉の先発に関しては、シーズン当初はほぼ賛成した人もいなかったと思う(4月末時点で下でも結果が残っていなかったため)けれど、ここで一本立ちさせたのは今年数少ない、首脳陣の策が当たった例と判断していいんじゃないでしょうか。
もっとも、7月の中継ぎ起用でその策を台無しにしたのが残念でしたが…

来年はホント、二ケタが普通に狙えると思います。
おととしよりも、はるかにたくましくなったと思いますし、エースの座を射止めるぐらいの気持ちで頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス松葉は3650万円で更改 来季優勝するために「僕が2桁勝たないと」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 先発は安定してたし、長いイニングも投げてたので、今年の内容は価値がありますね!来期こそ2桁を!

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      そろそろ、本当に二けたいけるかも。
      侍のエースになれるはず。マジで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です