オリックスきょう編成会議 糸井の人的補償を検討<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは今日9日、「拡大編成会議」を開き、FA移籍した糸井の人的補償に関して協議する。会議にはフロント陣だけでなく福良淳一監督(56)と田口壮2軍監督(47)も参加し、多角的に補償の候補を絞り込む。阪神側から6日にプロテクト28人の名簿が届き、年内にも人的補償を決めるとしていた。

台湾で行われているウインターリーグ視察から8日に帰国した福良監督は、人的補償に関し「名簿を見てから、です。楽しみな選手がいれば、ポジションは関係なく考えたい」とし「自分もそうだけど、(田口)壮の方がよく知っているんじゃないのか」とファームでの評価を考慮する姿勢を示した。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックスきょう編成会議 糸井の人的補償を検討

正直、現状の偏った戦力で「楽しみ」だけでは決めるのキツイと思います。
即・使える選手じゃないと、「やってきたのに出番ナシ」では、それこそ来る側も可哀想やと思いますし。
とにかく、中途半端なことにだけならないように…

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です