オリ・福良監督、Wリーグ視察から帰国「吉田正も大城も楽しみなところ見せてくれた」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・福良淳一監督(56)が8日、台湾で開催中のアジア・ウィンターリーグ視察を終え、関西空港に帰国した。

オリックスからは吉田正、大城ら5選手が参加。「収穫はありましたよ。見に行ってよかった。吉田も大城も来年に向けて楽しみなところを見せてくれた」と手応えを感じた様子だった。

糸井が阪神にFA移籍し、日本ハムからFA権を行使した陽岱鋼の獲得は失敗に終わった。若手の底上げが急務となっている。「吉田は守備・走塁に意欲的にやっていた。大城は二塁とセンターを守っていた。二塁では西野、中堅は駿太、小田あたりと競ってくれたらいい」とチーム内の競争激化を願っていた。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
【オリックス】福良監督、Wリーグ視察から帰国「吉田正も大城も楽しみなところ見せてくれた」

吉田の守備・走塁はかなり向上しないといけないだけに、意欲をもってやっていたのはいいコトだと思います。
大城はセカンドで西野と競わせてほしいですけどね。
というか、「内野」をやってほしいです。色々守らせて、どれも「?」がつく守備力ってのが一番不安だと思いますしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です