オリックス・ドラ1吉田正「何とか届いた」プロ1号<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位ルーキー、吉田正尚外野手(23)が待望のプロ初本塁打を放った。

3回1死から同点ソロ。増井の直球をフルスイングし、高い打球で右翼席に届けた。「少し詰まっていたんですが、2ボールでしたし、しっかりと振ることを意識したことで、何とかスタンドまで届いてくれたと思います」。大学日本代表で4番を務めた長距離砲が、その片りんを示した。

春季キャンプ中に故障で出遅れ、オープン戦ラスト3試合で開幕1軍に滑り込んだ。開幕戦では1番を打つなど奮闘したが、腰痛で4月24日に出場選手登録を抹消。ようやく今月12日に戦列復帰したばかりで「シーズン最後まで1軍にいることを目標にしたい」と話していた。(後略)

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス・ドラ1吉田正「何とか届いた」プロ1号

カッコいい一発、でしたね。
とにかく、目標として掲げている「シーズン最後まで一軍」、達成してほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/18 第18回戦◇日本ハム6-1オリックス◇札幌ドーム>
試合の詳細はこちらです。

<オリックスバファローズ・8月末までのニュース>
8月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2015年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・ドラ1吉田正「何とか届いた」プロ1号<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 第1号HRがようやく出ましたね!
    これを機にもっと打ってほしいです。
    しかし、打順・・・。どんな事を彼に求めての1番バッターなのか、それを理解してもらってるのか。
    こういう起用、明確な意図があるなら徹底してほしいのです。

    1. みやじまさん
      コメントありがとうございます!

      春先のときは、勢いをつけてもらいたい、とか言ってましたけどね…(正直、意味不明)
      一応、出塁率がそこそこ高いから、なんでしょうけど、彼の走塁は…うーん…って感じなんですけどね。
      正直、6番とかの方がいいと思うんですけどねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です