こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックス・森友哉捕手が、離脱する可能性が出てきた。中日戦(バンテリンD)の2回1死で二ゴロを放った際、右脇腹付近を負傷。一塁まで全力で走れず、直後の守備から福永と交代した。
森は攻守の要として絶対不可欠な存在で、オープン戦でも打率3割3分3厘と好調を維持。2番起用も構想していた岸田監督は「ちょっと芳しくなさそうな感じがあるので、心配ですね…」と表情を曇らせた。試合中はアイシングなどで処置し、13日に検査を受ける予定。離脱ならチームに大打撃で、水本ヘッドコーチも「もし最悪のことがあれば、どういうふうにするか考えないといけない」と厳しい表情だった。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒【オリックス】攻守の要・森友哉が離脱か 右脇腹を負傷 岸田監督「ちょっと芳しくなさそうな感じがあるので」2番構想にも暗雲
これはもう…痛いなんてもんじゃないですよね…構想が根本から瓦解するレベルのことなんで…。とにかく軽傷で済んでほしいですが、痛いと言って検査も受けないといけない以上、覚悟はしないといけないですよね…。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ3月(MBG終了後~開幕直前まで)の関連ニュースまとめ>
⇒3月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<3/12 オープン戦 中日3-2オリックス>
⇒試合の詳細はこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

早くて連休明けと覚悟してます。シーズン前でよかったと思うことにします。寒いキャンプがこたえてますかね。
おかぴーさん
コメントありがとうございます!
それぐらいの覚悟は必要でしょうね。ここはネガティブな想定をしていた方がポジティブな結果が得られそう。
寒かったのはもちろんあるでしょうけど、他の宮崎組のチームに際立ってケガ人がいるわけでもなく…うーん…