こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックス・宮城大弥投手が6回2失点、13奪三振と力投した。侍ジャパンの一員として5日のオランダ戦(京セラドーム大阪)に先発し、中6日で向かったマウンド。2回に中田、村松、鵜飼からオール空振りで3者連続三振を奪うなど、直球、スライダー、フォーク、チェンジアップがすべて決め球になった。28日の楽天戦(京セラドーム大阪)で2年連続の開幕投手が内定。「三振が取れたことに関しては、打者と勝負ができているからだと思う。本当に、対打者一人一人と勝負。そういうところを目標にして次も投げられれば」と、さらに突き詰めるつもりだ。80キロ台のスローカーブも駆使し、86球と球数を消化。エースがきっちりと仕上げてきた。
チームは中日に2―3で敗れた。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒【オリックス】エース・宮城大弥が6回13奪三振! 開幕投手へ視界良好の力投「打者と勝負ができている」
ボールの質が良く、三振を取れたこと自体は良かったと思います。一方、それでもなんとなく打たれてあまり形のよくない失点をしたのも「狙いの一部」だったのかどうか、とかは気になった面も。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ3月(MBG終了後~開幕直前まで)の関連ニュースまとめ>
⇒3月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<3/12 オープン戦 中日3-2オリックス>
⇒試合の詳細はこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
