【オリックス】杉本裕太郎が鳥山明さんにささげる3安打 登場曲にドラゴンボールのテーマ曲使用<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス杉本裕太郎外野手(32)が、1日に死去した漫画家・鳥山明さんにささげる3安打を放った。この日の3打席すべての登場曲に、鳥山さんの代表作であるアニメ「ドラゴンボール」と「ドラゴンボールZ」のテーマ曲を使用。

「ドラゴンボール、小さいときからめっちゃ見てて大好きだったんで。今日限定で。やっぱり全部いい曲ばかりで、いい感じで打席に入れました」

2回はグリフィンから左前打、3回には右前打を追加し、5回は昨年までチームメートで仲の良かった近藤から左前打を放った。

北斗の拳の大ファンで「ラオウ」の愛称が定着している杉本だが、この日ばかりは鳥山さんへの思いを胸に打席に立ち、激しいチームの外野手争いの中で存在をアピールした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】杉本裕太郎が鳥山明さんにささげる3安打 登場曲にドラゴンボールのテーマ曲使用

鳥山さん…もう、本当の本当に国民的だったよなぁ…と、こういうときに改めて思いますよね。多くの国民のエネルギーになっていたんやなぁと、改めて実感しましたね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕直前まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕直前まで)のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<3/9 オープン戦 オリックス6-4巨人>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です