【オリックス】マエストリさんが始球式 平野佳寿、T-岡田、安達了一が盛り上げ<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

元オリックス投手のアレッサンドロ・マエストリさん(38)が特別始球式を行った。6、7日に行われた侍ジャパン対欧州代表戦では、欧州代表の投手コーチとして来日。その流れで今回の始球式を務めることになった。マエストリさんは12~15年までオリックス在籍。NPB史上初のイタリア生まれ、イタリア育ちの選手として、4シーズンで96試合に登板して14勝を挙げた。

始球式では捕手役に平野佳寿投手(40)、打席にT-岡田外野手(36)、球審は安達了一内野手(36)と現役時代をともしたメンバーが務めた。マエストリさんは力強く平野のミットに投げ込んだ。

「日本でプレーしているときよりも緊張しました。(日本には)本当にいい思い出があって、自分が野球をプレーした中でトップのリーグ。京セラドーム大阪は一番好きな球場でした。平野選手、比嘉選手には『コーチをやっているの?』と冗談を言いながら、今でもプレーできているのはすごいなと思います」と笑顔で語った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】マエストリさんが始球式 平野佳寿、T-岡田、安達了一が盛り上げ

マエストリは本当に思い出に強く残っている方も多いと思うんですよね。道を切り開いてやってきたパイオニアですしね。欧州は以前より遥かにレベルが上がりましたし、これからも楽しみですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕直前まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕直前まで)のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<3/9 オープン戦 オリックス6-4巨人>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です