【オリックス】田嶋大樹「後悔だけはしないよう」7回無失点好投実らずも中嶋監督は絶賛<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス田嶋大樹投手(27)の好投は勝利に結びつかなかった。立ち上がりからピンチの連続も、点は与えなかった。1回は自らのバント処理のミスで無死一、二塁。それでも若月が二盗を刺し、4番大山は空振り三振に切って脱出。2回2死一、三塁も、5回2死三塁もしのいで7回4安打無失点。勝ち試合への流れは作った。

「とにかく後悔だけはしないように、思い切って腕を振っていこうと思って投げていました。しっかりと投げ切れたところはよかったと思います」。

今季は左前腕の張りなどの影響で6月上旬に離脱し、約2カ月戦列を離れた。日本シリーズは3年連続の登板で、過去2年は5回途中で降板しており、先発としての責任回数(5回)を投げたのは今回が初めてだった。降板後にまさかの暗転で好投は報われなかったが、中嶋監督は「本当にすごいピッチングだった」とたたえた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】田嶋大樹「後悔だけはしないよう」7回無失点好投実らずも中嶋監督は絶賛

田嶋は自分のミスでも崩れずに、7回までまだ余力ありそうな状態で行ってくれて…見事に先発としての責任を果たしたと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<11/2 日本シリーズ5回戦 阪神6-2オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です