【オリックス】プロ初先発、新人の曽谷龍平は2失点初黒星 「改善していきたい」中嶋監督からは「よう頑張ったな」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位、曽谷龍平投手(22)はプロ初先発で初黒星を喫した。4イニング3分の2を投げて、7安打、3奪三振の2失点だった。
 「与えてもらったチャンスなので、絶対つかみ取ろうと思ってマウンドに立ちました。試合前はすごい緊張してたんですけど、投げ始めたら、そういうのはなくて、自分の投球をするだけだと」
 左前腕の張りのため離脱した今季4勝の田嶋大樹投手(26)に代わっての先発だった。4月末から3試合に救援登板して、5月4日に出場選手登録を抹消されて以来、約1カ月ぶりの再昇格。立ち上がりは簡単に2死を取ったものの、秋広に149キロの直球を左前打され、続く岡本和の中前打を中堅の広岡が大きくはじいて失点。4回には岡本和から中田翔、ウォーカーと3連打で1点を追加された。5回は2死一、二塁で岡本和を迎えたところで交代を告げられた。
 「不運なところもあったんですけど、そういうのも自分の実力なので、改善していきたいと思います」
 マウンドには中嶋監督が来た。「よう頑張ったなと言われました。素直にうれしかったです」と振り返る。
 勝てなかったとはいえ中嶋監督も目を見張る投球だった。150キロ超の直球にスライダー、ツーシームを駆使。「不運な感じにはなりましたけど、やっぱり良い球を投げますよね。先発と中継ぎ、全然違うんじゃないかな。良いものを見してもらいましたよ、ホントに。ドラフト何位でも関係ないと思います。良い投手ですよ」と絶賛。山下に次いで、また新たな先発が台頭しそうだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒プロ初先発、新人の曽谷龍平は2失点初黒星 「改善していきたい」中嶋監督からは「よう頑張ったな」【オリックス】

曽谷自体は頑張ったと思うだけに、拙守での失点ってのがね…。そういうのがなければ勝たせられたかもしれないと思うと、うーんとなりますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<6/7 2回戦 オリックス0-10巨人>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2022年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です