2023/6/7(水)オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ
(2023/6/7 2回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 戸郷 (7勝1敗0S)
敗戦投手 曽谷 (0勝1敗0S)

<バッテリー>
(ジャイアンツ)戸郷、田中千、今村 – 大城卓、岸田
(バファローズ)曽谷、比嘉、小木田、山田、漆原、近藤 – 森

<本塁打>
(ジャイアンツ)ウォーカー 5号ソロ(6回表・小木田)、大城卓 8号3ラン(8回表・漆原)

■曽谷というよりも…。

※今日はハイライトです。

今日はもう、なんもないですね…。ひどい内容でしたね…。

残念だったのは、曽谷は無死3塁の大きなピンチをしのぐなど、それなりに頑張ったようにも思う中で、失点はお粗末な外野守備、それも必然性の薄いところで起きた、というところ。

正直、使うのが8番程度なのであれば廣岡の「センター」は勘弁してほしいです。実際、数字を見ても調子は下がっていると思います。攻撃があてにできることが大前提だと思うので…。

あと中川…ちょーっと疲れてますかね…。目測誤りっていう、中川らしからぬ大凡守でしたしね…。しかしまぁ、ルーキーが投げている中でなんでね…。守れないって事態を起こしたことはいただけなかったです。

これに加えて、完封負けになってしまいましたね…。勝敗に関わるところで今まで打ててきたとはいえ、打線、あきらかに下降傾向にはなってるんでね…。うーん…。ほんでまた今日はジャイアンツは好守連発でしたから…イヤなコントラストがついてしまいましたね。

■リリーフ陣も、頼りなさを露呈する結果に…

ほんでリリーフ陣も…うーん…。山田は昇格後好調をキープできているものの…ですね。今日はまた全体として頼りなさを露呈する結果に。

小木田の被弾は中押しとして効きましたし、防御率0.00できていた漆原が…大炎上してしまいましたね…。まだ3点差でしたし、ここ、抑えてくれていたらわからなかった…とも思いましたけど、登板間隔がね…。登板が5/23以来ってのは「え?」って思っちゃった面も。どうも、投げることには感度が高いけど、投げないことに対して鈍感な印象がね…。一軍の実戦勘としてはしんどいと思うんですよね。あと近藤もうーん…。現状、1試合おきに失点ではね…。

あと、バッテリーワークで言えば…ウォーカーに5安打は…ちょっとね。明日もあるんやで…としか…。

■もう一度締めなおして…。

しかしまぁ、こういうときに限って下2つが勝ってるっていう…。もう一回、締めなおしていってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/6/7(水)オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ」への2件のフィードバック

  1. 曽谷以上に気になる所が多かったですね…
    被弾の場面はバッテリーの問題だと思いますね。
    裏をかいたつもりだったのでしょうけど、内側に無理に投げる必要があったのかなと。
    漆原は完全に間隔の空きすぎでしたね。
    近藤は以前からそうだけど、真っ直ぐと変化球の精度に差がありすぎて困るというか。
    廣岡のセンターはメリットが少ないですよね…
    中川、疲れているとはいえ起用されている以上はやってもらわないと…
    ゴンザレスもサードはあまり良くないのかも。
    打線は良い当たりが正面を突いたりして不運な所もあったけどね…
    野口はいい感じで捉えてるように見えるけど、打球が上がらないのがね…
    打線は辛抱するしかないですもんね…
    チーム全体見ても好調な選手はいないですからね。
    小田とか宜保を使うぐらいは出来ますがね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      正直、曽谷がそこそこだったのにこの試合内容はちょっと…。
      被弾というか、そもそもウォーカーにやられすぎですね。制球面の見極めはもうちょっとね…。
      漆原は使われ方がね…。さすがに責めにくい…。近藤はちょっと、身体の調子もアレなんかもなと。制球面がね…。

      廣岡はセンターで出すならもっといい打順打つ調子じゃないと…。8番で守備に穴開けてどうすんねん…。中川にも波及しちゃいましたね…。
      ゴンザレスもサードはうまみが少ないですね…。しかし大城の離脱がちょっと効いてきそうで怖いですね。

      打線はツキもなかったですが、守備で差をつけられてる画はホームとしてちょっと恥ずかしい内容になりましたね。野口はハードラックでしたね…。
      しかし打線はちょっと不調期に入りましたね。正直、点を取れるイニングは減少してきてますしね。ただ、正直今日は廣岡ではなく小田でもよかったのでは?とは感じましたね。宜保ももちろんのことね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です