【オリックス】山崎颯一郎、WBC球で1回を3者凡退「真っすぐはゾーンに投げられている」追加招集に準備OK<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・山崎颯一郎投手が7回から4番手でマウンドに上がり、たった7球で1イニングをパーフェクトに抑えた。この日もWBC球を用い、丸を152キロの直球で二ゴロに詰まらせると、ブリンソンは右飛、吉川は中飛に料理。「今日もWBCの球使って投げたんですけど、感じ的には、真っすぐはゾーンには投げられているかなと思います」と振り返った。

 4日の阪神戦(甲子園)から試合で初めてWBC球を投げ、7日は日本代表のサポートメンバーとしてオリックス戦(京セラD)で3者凡退の好投。3試合目となるこの日も完璧な投球を見せた。「カーブはちょっと滑るんで、そこはちょっと修正して。あとはフォークをまた投げられるようにしておきたい」と明かした。

 侍ジャパンからはWBC球での調整を要請されており、不測の事態に備えて、今後も準備していく。「まだ日本の球よりは、出力が出ないというか。まあ何とかなるぐらいの気持ちではいます」と前向きにとらえていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】山崎颯一郎、WBC球で1回を3者凡退「真っすぐはゾーンに投げられている」追加招集に準備OK

颯一郎、立場としては本当に難しい調整を強いられてると思いますが、それでも前向きな姿勢で、結果も出しつつ準備できてるのが心強いと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<3/10 オープン戦 オリックス3-0巨人>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です