2023/3/10(金) オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ(オープン戦)

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ
(2023/3/10 オープン戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 山下 (1勝0敗0S)
セーブ投手 阿部 (0勝0敗1S)
敗戦投手 グリフィン (0勝1敗0S)

<バッテリー>
(ジャイアンツ)グリフィン、ビーディ、鍵谷、ロペス – 小林、山瀬
(バファローズ)山下、吉田、ニックス、山﨑颯、近藤、阿部 – 石川、若月

■投手陣が結果も内容も良かった。

※ハイライトを確認。

ひとまず、実戦での連敗が止まりましたね。そこは良かったと思います。

あとは投手陣が良かったと思います。完封リレーでしたしね。特段課題感が出るでもなく、ふつうに内容もよかったのでは(しいて言えば、球が高くて強めのコンタクト食らっている面はあったけれど)?

山下はおそらく徐々に球数を増やす(今日は50が目安?)でしょうし、ニックスはそもそも投げられるんか?スタートだったと思いますが無難な投球、それ以降のメンバーはいつも通り(近藤の3奪三振はインパクトありましたね)、って感じで十分だったと思います。

■打線はぼちぼち。つながった場面があったのは良かった。

一方で打撃は…ぼちぼち、かと。昨日やおとといよりは良かったと思います。正直、併殺で先制点のあたりは「うーん…」って思っちゃった面もありましたがね。

ただ、4回は繋がってくれましたね。中川が出てゴンザレスが返し…そして杉本が2打席連続安打でタイムリーってのは良かったと思います。杉本は仕掛けを早くしてますかね?功を奏してる気がしますね。あとは近め寄りを逆らわずに引っ張ってヒットにしてるのも悪くないと思います。そしたら好きなところ(外甘)に来る確率も上がるはず。

■これでまた元気に…。

ひとまず、これでまた元気に行ければと思います。なんとか、上げ過ぎず、悪すぎずで…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です