【オリックス】新外国人ニックス、4年ぶり登板で155キロ「無事に投げられて良かった」2イニング無安打無失点<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新外国人、ジェイコブ・ニックス投手(27)=パドレス傘下=が5回から3番手でリリーフ登板し、2イニングを無安打無失点の投球を見せた。最速155キロをマークするなど、4年ぶりの実戦マウンドで存在感を示し「ゲームをぶち壊さずに済んだし、無事に投げられて良かった」と振り返った。

 5回は1死から坂本をこの日最速となる155キロの速球で右飛に詰まらせるなど、3者凡退。6回は先頭・小林をストレートの四球で歩かせたが、岡田を空振り三振、オコエを遊ゴロ、門脇を二直に抑え、27球でマウンドを降りた。

 18年にメジャーで2勝を挙げたが、21年に右肘のトミー・ジョン手術、昨年は右肩を痛めるなど19年を最後に試合から遠ざった。だが2月下旬に宮崎キャンプに合流し、同26日の初ブルペンでは直球の球速が常時150キロ以上を計測。「秘密兵器」と認める逸材の好投に中嶋監督は「本当に持っているものは(すごいんで)ね。ケガが怖いんで30で止めた」と説明したが、少しずつ球数、イニングを伸ばしていく。

 山本、宮城がWBCに出場しており、開幕ローテは6枠が固まっていない状況。「もともと30球を予定していた。それで2回を投げ切れたのは良かった。日本のストライクゾーンに慣れていかないといけない」。年俸2000万円の格安助っ人がダークホースになるかもしれない。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】新外国人ニックス、4年ぶり登板で155キロ「無事に投げられて良かった」2イニング無安打無失点

やっぱり、まずは投げられるかが不安だったようですね。ニックスはその第一段階をクリアできたことが良かったと思います。時間はかかるかもしれませんが、球数もいけるように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<3/10 オープン戦 オリックス3-0巨人>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です